鶏肉とキノコのピザ

焼きたて!!
グツグツ熱々!

続いてもう一枚焼きます)^o^(

400gの粉で2枚にしたので結構なボリュームです。

冷凍トマトも高温で焼かれて、ニンニクの良い匂いがします。

安定した発酵力のレーズン酵母元種でした(^ ^)あなたも自家製酵母を育ててみませんか?

では、頂きます♪

キノコのピザをやきます

ベンチタイムが終わるとピザ生地にする為、ゆっくり空気を抜く様に伸ばします。
ニンニクをオリーブオイルに漬け込んだソースをぬります!

今、オープンの予熱をしています。冷凍庫のトマトだから高めの温度設定にしました。250度です。


レーズン酵母元種完成♪

今日は四日間粉を継いで完成した元種を使ってピザを2枚焼きます(^_^)

中力粉のリスドール400g

レーズン酵母元種40% 160g

水60% 240g 塩8g きび砂糖10g

ホームベーカリーで一次発酵迄して、完成してるのか確かめます。指を入れて穴を開けて、その穴が元に戻らなければ一次発酵は完成です。二等分してベンチタイム30分 乾燥しない様にラップをかけました。

又、後で投稿します(^_^;)