レーズン酵母でドーナツ

自家製酵母のドーナツはモッチモチ
旨みがはんぱないよ!

急にドーナツが食べたくなって(^◇^;)

本当ならミスドに行きたいところだけれど我慢して自分で作りました!

せっかくサラダ油を使うならと、カレーパンも作りました。カレーは昨日の残りをスパイスを足して良い感じに揚がりました!

リンゴのコンフィチュール!

大きなリンゴ二個を細かくカットして
レンジでチンしました!

買っても、なかなか食べないリンゴ。

中が傷んでいないか心配していましたが、大丈夫だったのでコンフィチュールにしようかなと思い立って。

耐熱ボールにカットした二個のリンゴと
ざらめ砂糖、リンゴの重さの半分の量と
冷凍庫にある輪切りのレモンを二枚入れて
レンジで7分を三回チンしました。
様子を見ながらだから、適当に(^◇^;)

水分が無くなり、これで良いかな
(^O^)

アップルパイか?それともリンゴパン?

ヨーグルトに入れて食べようかな?

今日は、忙しいので明日生地を仕込もう!