ようするに別居 あんたが二階で私が一階

今日は退院日、昼に車で旦那を病院まで迎えに行き退院手続きをして清算をして帰ってきた。。。

二階の旦那の部屋を片付けて布団をひいてクーラーをかけてゆっくりできるように整えたのに家に返った途端、車で居なくなった。お店巡りだ。。。(x_x;)

夜まで遊んで帰ってこなかった。退院した当日なのに。

私は、一応、旦那のために晩御飯に好物を並べて、元気になった、健康が一番と、退院祝いの赤飯を炊いたり、ばかみたい。大騒ぎして私を振り回しておいて。。。迷惑をかけたとも思っていない。

今回の入院で病院へ行くことが何度もあって、他の病室の人を見かけて思った、あぁ~健康が一番、旦那と喧嘩をしていても別居したいと思っていても、病気だとそうもいかない旦那は退院できてよかった。と、思う悪魔と天使が私の中でうろうろしている。

夜、旦那は帰ってきて、テーブルに並べていた、ご飯を一人で食べてそのまま、リビングに寝ようとしたので、私と喧嘩になった。やっぱり思った通りだ。旦那は、なぜリビングで寝るとダメなのか私が怒る意味が分からないと言う。

私は興奮して怒ってしまった。

リビングは共有の場所、寝るのは自分の寝室で寝て!!どうせごちゃごちゃ散らかして物だらけにするのは時間の問題だから。それに、遅くまでテレビを大きな音量でみてたら隣の部屋の私は眠れない。そんな事も分からないのかな。

一度許すとまたなし崩しにずっとリビングが寝室になって物で溢れてしまう。

私のストレスも分からないようだ、ようするに別居、あんたは二階で私は一階!が納得いかないみたいだ。暫くは忍耐で過ごそう。退院したばかりでちょっと可哀そうだったかなと思うが、ダメダメ夫婦でもルールがあってけじめもあるのを俺様旦那に分からせなくちゃ

今日の事で、私が本気で怒って興奮しているのが分かったみたいで大人しく二階へ上がった旦那、明日はきっと口を聞かないだんまりが続くと思う。

さっき、興奮しながらでも旦那に私は言った、私は退院してきたあんたと穏やかに過ごしたいのでこれ以上怒らさないで!と言うと、なんで私が怒るのか分からない!と言う。退院した当日に夜まで遊んで帰らないのも何ともないみたいだ、それに自分は一階の方が落ち着くからと。

全然わかっていない。

でも、私はちょっぴりだけど下で居りたいと言う旦那を無理やり怒って二階にあがらせた事を可哀そうかなと思う天使がいるのだぁ。

いやいや、最初が肝心。

 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です