救急車で病院に入院してれば俺は居なくても良いだろう

昨日まで旦那と一緒に部屋や庭周りの片付けを頑張り目標の日は、お盆!

やっとの思いで最終、リビングを片付けてお客様をお迎えしましたが。。。

門扉の玄関周り庭の表は何とか大丈夫でしたが、庭の表にあった物の山が全部、家の横や裏の小さな土地に移動しただけでまったく、捨ててない状態に私、愕然としました。粗大ごみにの日だったのに何も出していなかった(x_x;)

それでも、まぁ人目に付かない場所なので何とか見逃しましょう。

リビングのテーブルの上も周りもソファーの周りの物も私が手伝って強制的に二階の自分の部屋へもって上がってもらって、ここもなんとか大丈夫。

このきれいに片付いた状態を維持できるように私が頑張らなくちゃ。嫌がっても

うるさく言うぞ!力尽きるまでは。。。(笑)

そして、今日は朝五時頃から旦那の様子がおかしい、しんどい。。。あぁ~。。

熱があるかも。。。ふぅ。。。とリビングで寝ている旦那が私を呼ぶので

体だけは丈夫で元気な旦那が病気!?

熱を計ると微熱! 大げさに何度も私を呼ぶ。年に一度あるかないかの熱!微熱!

旦那、頭を冷やしたい、タオルと保冷剤! 水分補給したい!お粥を作って!

私はこの二三日、喧嘩をしながらでも旦那に庭の片付けを強制的にさせてしまったのでちょっと気にはなっていたのだが。

熱中症かもと心配になって、旦那が呼ぶたびに私は天使になり、頭を冷やしてあげたりお粥を作ったり呼ばれるたびに、ハイハイと言いなりになっていたら調子に乗って偉そうに上から目線で言い出したので心の中の悪魔がむくむくと湧いてきて(笑)

もしかして夏風邪かも、まぁなんにしても大げさに微熱で騒ぐ家の旦那です。

親戚の人に、旦那は、自分が体調が悪いのは全部~家の鬼嫁が俺をこき使い暑い外回りを片付けさせて病気になったんだ!とアピールしてるのを聞いて私の心の中の悪魔が怒ってしまった!

親戚の人が居ない時に言ってやった!あんたねぇ!全部旦那、あんたの物だよねぇ!!私の物は何か有った?一つでも有りましたか?!!

旦那の返ってきた言葉が、俺がこんなにしんどいのに攻めてどうする!ってこっちが怒りたいよ!まったく!

思い出すと腹が立つのは、以前、早朝に私が急に血圧が上がって体調が悪くなり意識朦朧としている時に旦那!あんたを起こしても起きてくれなくて私は切羽詰まって救急車を呼んだ時も、うるさがって、まだ寝てて付き添ってくれなかったよね!運ばれた後も付いて来てくれなかった酷い人だよねぇ!!

後で旦那の言った言葉が、俺が付いていても行かなくても病院に運ばれて入院していれば医者もいるので心配がないと思ったと。

やっぱり旦那、あんたは人格障害だ!!

普通、旦那は一緒にきて妻の事を心配するでしょう!!

それに、後で聞いて辛かったのは門扉を開けてドアまでの間が物が溢れて私を運ぶタンカーが通りにくくて大変だったそうな。嘆かわしい。。。

そんな人なんです家の旦那は。。。

一生忘れないぞ!!

朝、あんなに大騒ぎしていたくせに夕方には新聞を読んだり私に嫌味を言ったり相変わらずの旦那です。

あぁ。。。めげるな私!人生楽しまなくてどうする!

残りがないぞ!!

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

「救急車で病院に入院してれば俺は居なくても良いだろう」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    うちも もう 何十年も前の話ですが 私が二人目の子供を流産してしまった時 夫は 付き添いしませんでした。主治医の先生から 夫は こっぴどく怒られました。
    夫は その時は反省したようですが 元々の性格は 治りませんでした。それでいて 自分の少しの体調不良では 大騒ぎ‼️ お盆の最中でも 定期検診なのか 朝から病院へ行ってます。
    うちは 寝室も リビングも 別なんです。私のリビングは とても狭いのですが テレビと一人用のソファーで ひとり時間楽しんでいます。
    お盆が終わったら どうぞ ゆっくりお過ごしくださいね。

    1. こんにちは(^-^)コメントありがとうございます!このメッセージは携帯からです。お互い苦労しますね旦那には!うちも寝室は10年前から家庭内別居(笑)旦那は自分の部屋に戻らずリビングを占領しているので私はリラックスできません(・・;)羨ましいです、1人時間を楽しめて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です