不潔にしていても平気な旦那が理解不能

今朝の事。

いつもの事なのだが、洗面所の洗濯機の前の籠の中ではなく。お風呂場の入り口の足元に旦那の下着が脱ぎ捨ててあって、それもほっとけば2日でも3日でも風呂に入らないから下着シャツやらパッチやらブリーフが白ではなくなっている。

いつも、旦那の物と別に洗濯しているのだかそれでも同じ洗濯機を使うので嫌なのだ。臭いと言うと、「男らしい臭いと言え」って、( ゚Д゚)ハァ? 言葉も出ないわたしです。三種類の洗剤で付け置き洗いでスッキリさせるには時間がかかる。

 

朝から娘が泊りに来ているのも忘れて大きな声で私は旦那に言った。

「風呂に入らない日でも下着は毎日変えて! 黄ばみを取るのが大変だから時間がかかる!それに、洗濯機の前の籠でもバケツでもいいから足元に脱ぎ捨てないで!決められた入れ物にちゃんと入れて。この辺が臭いから。」

私はいつものように大きな声で言う。旦那が洗面所に入ってきたので今だと思い言うと。旦那はどこ吹く風のように屁理屈を言って「煩いうるさい、このくそ婆」

さすがに娘に聞こえていて、旦那は娘にこっぴどく注意をされていた。

「不潔なお父さんは嫌いになるよ。それに、世話をしてもらっているお母さんにそんな口の利き方はないでしょう!」

娘はせっかく最近お父さんといい感じの距離がとれていたのに、もうお昼ご飯も要らない一緒に食べたくないがっかりだと言って帰って行った。

旦那も私が、ガミガミ言っても聞かないのに娘に言われて少しは堪えたのかすごすごと車で散髪屋に行ってくると言って出かけて行った。

娘に、不潔なお父さんは嫌だと言われて少しは聞いてくれたらいいのだが。。。

私は、怒っていてもいつもの事だからどうせ言っても聞かないけど一応学習してもらわないと、と思って毎回同じ事を言い続けているが。。。

娘は私の事を心配してお父さんを怒ってくれているのだとおもう。

旦那は小さな声で私に言う、「老後の世話はおまえがして、しっかり頼むぞ」って。。。

もしかして、すでに、痴ほう症もきているのかもしれない。

心当たりがいっぱいある。。。

あぁ。。。。。。嫌だ。

 

これから先、こんな事だけでは済まない気がしてきた。

介護になったらどうしよう。人格障害の人の介護は大変だと思ったらこれからが不安でならない。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

「不潔にしていても平気な旦那が理解不能」への2件のフィードバック

  1. これも全く同じ
    うちの夫も不潔
    なので私が、一緒に風呂に入って洗うというありさま、皆は、仲良しだからというけど、
    風呂が嫌い。散髪も中々いかない。ほっておいたら、同じ服をずっときているといったかんじ
    最近私が足を怪我して風呂一緒じゃなかったら二日入らず昨日文句をいったら
    シャワーものの3分。いったいどこを洗ってきたんだろうって感じ

    1. こんにちは。すごいですね、一緒にお風呂に入って体を洗ってあげるのですか?
      びっくりです。Mさんは、優しいですね。
      私なんか新婚の頃に何度か一緒に入ったことがありますが(笑)
      私って冷たいのかな(6 ̄  ̄)ポリポリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です