俺は長生きするお前は早死にする

何十年も一緒に生活している旦那が、こんなにも私にストレスを与えているなんてと今更ながら気が付いた今朝です。

話をしても一方通行のようにかわされてしまう。私の脈拍数はどんどん上がってくる。私が言った事を真面目に受け取らずその場しのぎで嘘をつく。

その嘘を指摘すると過去の事!と逆ギレして、うるさい!を連発し、かわしてこっちを攻撃してくる。

今、血圧を計るときっと高血圧になっていることだろう。

私のしゃべる言葉もだんだんに悪くなり感情任せに喋っているのが、もう一人の私が客観視している。

オイオイ、私よ、平常心に戻れ、戻れ、自分が損をする。。。冷静になれ。。。

旦那の心が理解できない、出来るはずもない。男の気持ちと女の気持ちは受け取り方が違うと聞くが、うちの旦那は普通ではないので尚更だと思う。

こうしてブログを書くことによって私の心が平常心に戻ってくる。。。

今朝は、自分の脈拍を手で押さえて計っていた (笑)

側に物があったら投げつけていただろう。

テレビドラマで、茶わんやお皿を割るとスッキリするみたいなのがあるけど、後片付けが大変だし、投げてケガをしたらこれまた大変だし、この激しいイライラはどうしたらスッキリするのだろうか。

ふと思う、旦那が健康で言いたいことを言い、やりたいことをやり、買い物依存で安い安いと家中物で溢れさし、自分の奥さんを上から目線でこき使い。。。

ふと思う、これが変な話、病気で動けない状態になっていて。。。想像してみる。。。いやいや、介護は嫌だ、こんなわがままな旦那の介護は私は無理!!

でも私よ、家の周り、家の中の風景は変わる。。。業者に頼んで全部持って行ってもらったら、どんなにスッキリ心穏やかな環境になるかと一人想像する。

旦那曰く、俺は長生きする家系だから90歳以上は生きるぞ!って。。。

あぁーー怖い。。。

お前の家系は皆早死にしているからお前も早いぞぉ!って。。。普通こんな事言う旦那がいるだろうか。。。

旦那が、その時は大丈夫、大丈夫、何とでもなるから、お金さえ置いておいてくれたら。。。私の心の中。。それって、保険金?それとも、私のへそくりの事?

いけない、いけない、朝からちょっと暗い話になってきたので今日はこの辺で。。。

がんばれ!!わたし!!(#^.^#)/ まだまだ楽しい事があるはず!!

 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村