神頼みもありかも

朝から一時間ほどウォーキングをしてきた。最近はこのウォーキング毎日とは言えなくなってきた。体のためには毎日の方がよいと分かっているのだが。

今日は徒歩一時間ほどの距離にある神社、不動尊でお参りをしてきた。

時期的に七五三詣りなのか可愛い子供たちを見かけて、心の中にふっと柔らかい私がいる。

このブログには旦那の愚痴ばかりを書いて発散している私は自分が嫌な人間だと感じる事がある。いつも自分を正当化している。旦那の事は病気の子供だと思って世話をするとこんなにも腹が立たないのかも知れない。

子供には無償の愛を与えられるのに、旦那の事になるとつい、イライラして人間出来ていないのかも。

そんな私が今日は神様にお祈りをしてきた。お祈り?って言うのかな?皆に混ざってお線香をたいてお賽銭を入れて手を合わせてお祈り?お願い?そんなめったにしないことをしてきたのだ。

交通安全のところにもお賽銭を入れて手を合わせて、大元のご本尊さまにはお線香をたいてお賽銭を入れて手を合わせて、家族の健康、そして自分の身内、そして世の中の皆、地球上に住んでいる人々、コロナが地球上から消え去るようにとお参りをした。神様にお願いをしてきたのだ。

少しのお賽銭で、よくよくしく、あつかましくお願いをする私。

たくさんの要望を聞き入れてくれると思う私の浅はかさも、まぁ神様は大目に見てくださるだろう。

 

 

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です