如何に私のご飯が美味しいか思い知れ

あぁ~疲れる、二日前から入院している旦那から何度も電話がかかってくる。電話をかけるのはロビーに出なくてはいけない、何度もロビーまでご苦労様。。。

持ってきてほしい、調べてほしい、本人は分かるように言っているつもりだろうが、旦那が言う場所にはそんなものは無い!上から何番目の何だ!と段々怒りだす旦那!

こっちも、無いものは無いのだからと早口になり旦那が言うのを繰り返して確認しその場所には無いのだから無い!と私も怒りだす。しまいには、俺は病人だぞ!!

だからぁ~何、そんなに偉そうに言って言い訳!!と私。

そんなに早口で頭の先からキンキンした声で言うな!!と旦那。

何分間喋ったかな、旦那の最後の言葉が小さな声で、ありがとう。。。と言ったような気がしたが私はムカついているので電話を少し離して黙っていたら、旦那が、返事ぐらいしろ!って言っているのが聞こえたが、さっきのありがとう!は帳消しだな。逆ギレ旦那め、私は電話を切った。

旦那、すぐに折り返してかけてきて、まだ文句言っている。。。

明日は面会時間に行く予定だからと私が言うと、何しにくるんだ!邪魔になるって言って電話を切った!!

あぁ~ムカつく!!!

朝の電話では、旦那、病院食の文句!ご飯が固い!朝食のパンはまずい!ジャムがいいのに、マーガリンだ!!いろいろ言ってくれる。。。

私は入院経験があるんだよ、栄養の事を考えていろいろやってくれているんだから有難く頂いたら!!と言うと俺は口が肥えているので合わないって

私、勝手にしたら!!と言ってやったが、話している途中で旦那が先に電話を切った。。。頭にくる。

でも、私は夜旦那の世話が無いので静かにくつろげてテレビのチャンネル権も私!見放題でご飯の心配も要らないし、ゆっくりできるからね^^

大人子供旦那め!!いかに私のご飯が美味しいか思い知れ!!

明日は行ってやらない!!

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村