藁にも縋る思いで自己啓発本を買ってみた

先日、仲の良い友達に推奨されて読んだこの本です。

読んでいくうちに気持ちが楽になって、あぁーーーそうなんだよなぁって思ったり

自分に言い聞かせたり、般若心経を毛筆で書いてみようと文具店で必要な物を揃えて、試してみたけど。。。続かなかった(笑)

でも、それはそれで頭の片隅に残っている。

世間一般、こんな時に宗教の誘いがあったら弱い人は入るのかな。。。私は宗教は嫌いだから大丈夫だけどね。

本に書いてある事を心に染み込ませて、優しく旦那と向き合ってみたけど、旦那は調子に乗ってさらに偉そうに言い出したので続かなかったのかな。。。

旦那は、これからも買い物依存が治らなく私の住処は物で溢れて汚らしく私が片付けても片付けても追いつかなくて、残り少ない人生一生こんな思いで送るのかと思うと悲しくなる。

今朝、ちらっと近所のおばあさんが話しているのが聞こえてきた

ここの家は玄関先から道路に隔てて物で溢れて、花でも置けばいいのに。。。

普通、誰が見てもそうだよなぁー。よそ様は駐車場は車を置くだけでスッキリ何も置いていない。うちは、車もギリギリ物だらけ。

このことを旦那に言うと、俺は物持ちだ!

ダメだ病気だ!

普通はね、物持ちの人ほど整理整頓できているんだよと言っても聞く耳持たない。

私は何年こんな悩みで苦しんでいるのかと言うと、旦那はニヤニヤしながら

そんなの、今だけだ!片付けている途中、過渡期だ!!

口癖のように言う。

また、悲しさが襲ってくる。

どなたか教えてほしい、気持ちが落ち込まない心のコントロールの仕方を。

 

とか思いながらも、まぁ今日も一日元気で過ごせて感謝しなくちゃって(#^.^#)思う私もここにいますから。

 

 

 

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法

ラク〜に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ADHDかアスペルガーか何でもいいから普通でいて

あぁーっ腹が立つ!!

こんな言葉から書き始めてしまう私が情けない、見て下さる方にはごめんなさい。

原因は旦那!!今の私のストレスはこの二文字。。。

大抵の事はあまり直視しないように自分をコントロールするのですが、時々我慢ができない時があるのです。

昨夜も11時にベッドに入って寝ねくちゃと思っていた時に、二階の旦那の部屋からドンドン、ガンガン音がドスンドスン。何事かと思って二階に上がると

大きなスチール?アルミ?の収納台を組み立てていると言う。電動のドライバーの音や大きな金属を組み立てる音!木造の古い家なので80キロ近くある旦那が歩くだけでも下に響くのに。

えーーーちょっとまって今何時だと思っているの!!?

真夜中!12時過ぎているよ!窓が全開だからご近所に音が漏れているし。。。

そんなのは、昼の間にやってよ!!と言うと俺は忙しいから思いついた時にやらないとやれない!。。。

えーー。。さっきまでずっとテレビ見てたくせに!!

旦那は思いついたら何時でも、お構いなしに事を始めるので再々ご近所に騒音が漏れていないか私は気が気じゃないのに分かっていない。私が我慢しても、近所迷惑になるのでやめてと言っても、

関係ないしー!って、やっぱり普通じゃないね!

常識的に考えてよ!って私が怒っても、大丈夫、大丈夫!って何が大丈夫なのと私が大声を出して興奮してしまう。

狭い部屋にいっぱい物が溢れているのに、また買ってきた天井までの高さのスチール棚!あぁーーー私が壊れそう。。。

結局、終わったのが午前4時、下のリビングに降りてきてクーラーガンガンにつけて横になったと思ったら、グーグーといびきが聞こえてきて。。。私が怒っているのも、もう聞こえていないだろう。。。

私が寝たのは、午前5時!明るくなってから二時間ほど眠った。。。旦那は昼前まで寝ているでしょう。

私にお金さえあれば旦那もこの家も全部旦那にくれてやって

即、マンションを借りて一人で悠々自適な老後の生活が過ごせるのにと思ってしまう事が。。。最近多い。でも現実は。。。でも現実逃避してしまうのが悲しくなる。

起きてきたときに言ってやった、私はあなたの母親じゃないよ!!

面倒見切れない!!と言うと。。。すかさず帰ってきた言葉が、いやいやお前はそんな女じゃない、優しいから俺をほっとけないはず!これからも頼むぞ!!って。。。くーぅ。。。私が壊れそう。。。

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村