優しさを探す

私は時々自分の心の中に問いただす事がある。

私は一体何様のつもりなのだろう。

旦那の事を自分の思う様に変えたいのか。

変えられるわけでもないのに苛々して旦那にひどい事をくちばしる。

時々旦那の気持ちになって考える事がある。

そっかぁ、旦那はこれが分からないのだ。。。

分からないのに妻から酷い事を言われて怒られて。

でも、全く気にしてない様子。

私の方が、言い過ぎたかなぁと落ち込む事もあるのに。

 

以前、旦那から言われたことがある。

お前の思い通りになると思うな。

そうだよね、別々の人間が一緒に生活しているのだから。

そう言えば、少し私が話した事を覚えている事があって

自分から、俺はゆっくりだけど、ちゃんと片付ける気がある。時間はかかるぞ。

そっかぁ、片付ける気はあるのかぁ(笑)

俺は断捨離はできない、理解できない。

人生の後片付けは、まだまだやらない。あまり早く後始末をすると早死にするぞ。

残された子供たちで処分してくれたらそれでいい。って

どれだけ費用が掛かるか知っているのかな。家2件分の不用品トラック何台分だろう。考えると恐ろしい(笑)

 

 

今日の私は、旦那の良い所を探している。

優しい心を探している。

自分が一番正しいと思っているのは私かも知れない。

思い通りにならない旦那に当たり散らしているのかも知れない。

家中、庭中、物が溢れていても、病気になって寝込んでいるわけでもないし。

生活空間は最低限私が守っているし。

 

大型台風が接近している。

旦那に、家の周りの物を飛ばない様に、人様に迷惑のかからないようにと言ったが、分かってくれたのだろうか。

全ての人達に災害が無い事を祈る。

 

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です