新しいパソコンと古いドットプリンター

あぁ~疲れたあぁ。

わたしのブログはいつも疲れたばかりみたいです。

体力がないのかなぁ。

とても疲れるのです。気力と体力、って両方が私の場合なくなりつつあるのかな?

歳をとるとこうなのかな。。。

面倒くさい、でもやらないといけない。

先日、仕事がやっとできる環境に戻って一安心です。

パソコンも新しいのに変えたし、不安定なストレスからも解放されてほっとしていたら、今度はドットプリンターが上手く印刷できなくて(x_x;)

三日間頭をかかえて、眠れないし、サポートの方も訳が分からないと言うし。。。新しいプリンターを買いますか、なんて簡単に言ってくれます。

プロが訳が分からないのなら私はどうすれば。。。の状態から抜け出せたのは

思い込みでした。

サポートの方も私も難しい設定ばかりに目が行ってしまっていました。

詳しくは説明が難しいのですが、動かない原因が、えぇぇっていう事でした。

それでも、なんとか仕事ができるようになってほっとしました。こればっかりですが(笑)

私は小心者なのか、疑問な事や怒れる事があると頭の中の思考回路がいけません。

頭を切り替えて違う事を考えてもすぐに元に戻ってしまう。眠れないのです。

あ~でもない、こ~でもないとエンドレス。

切り替えが下手なのですね。

旦那が言います。「なるようになるから気にするな」って他人事みたいに言うのです。自分も関係あるのにね、お前の担当だって。

あきれます。

やれやれ、後数年は仕事を辞められないと思うのですが、考えるともっと気楽にできないものでしょうか。

しかし、今はリラックスしています。

それは、仕事の関係が全て上手くできたから。

朝から天然酵母のパンも仕込んだしスポーツジムにも出かけられてスッキリ。

当分、問題が起こりませんようにと祈るだけです。

単純なわたし(笑)

 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です