私は自分をしっかりもって強くなる

今朝、病院からの旦那の電話で私は宣言した。

私は言った。

旦那に、リビングで寝起きしないでほしい!

リビングのあんたの物は全部二階の部屋に運んだからね!

今回の入院が良い機会だと思って普段から私が触ると怒る旦那の荷物を二階にぜ~ぶ運んだ。

怒ったって怖くない宣言をした。

あんた一人で生活しているんじゃないよ!

二階にも大きなテレビもビデオもある。リビングのような大きなテーブルもあるし横の部屋には旦那の書斎もある。物がいっぱいだけど。。。

一階の私の部屋の横のリビングは私がリラックスできる唯一の部屋にしたい、する、絶対に!この初めて旦那の居ない生活、五日間で私は気づいた。。。

窓を開けると家の横の庭には旦那のガラクタ荷物が山のように見えるけどブラインドを開けなければ見えないし、正面の庭だけはこのきれいになった普通の状態を私は、維持する。

これからは、旦那がリビングに物を散らかしたら諦めずに二階に運ぶぞ!!

怒っても怖がらないぞ!!

二週間入院予定が一週間もたたないで帰ってくるなんて。。。

私は、どうも旦那が怒ると怖い。。。これは友達に言わせると、夫婦でそんなのは変だよ、可哀そうにと言われた。

モラハラの旦那を怖がっていたら残りの人生が真っ暗になる、友達のようにマンションを買うお金が無いので逃げ出さないで、この家で私は強くなる。。。

ADHDでアスペルガーで人格障害でモラハラ旦那でも、私は、怒っても逆ギレされても怖くないぞ!!強くなるのだ。

退院してきた旦那の態度がどうでるか見ものだ、いや、ちょっと心配、でも頑張る(#^.^#)

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村