胃炎からのダイエット決行

昨夜は、夜中の二時過ぎまで眠れなかった。

原因は、食べ過ぎの逆流性胃炎。そのための頓服も病院でもらっていたが残りが僅かで我慢していた。

何度も寝返りをしたりうつぶせで寝たりしたが、どうにも痛くて辛かったので睡眠不足だ。

最近、どうも食べ過ぎて過食症かも知れないと思う。

この二か月あまりで四キロも増えた。

あまりにも体が重いのでジムに行っても運動が続かない(x_x;)

これではいけないと思い、自分の姿をiPhoneで写し醜い太った私を眺めて戒めている。

炭水化物を減らしたり甘い物をひかえたりしたが続かなくてリバウンドの繰り返しだ。

お腹周りが一番ひどくて食事をすると胃の辺りから膨らんでいる。

今朝は、朝食を抜いた。

昼も食べた物をメモを取っている。キッチンの一番目立つ場所に貼って(笑)

何かを口にする度にメモを取る。

外出するとまだましなのだが一日中家にいると四六時中口の中に食べ物を入れている。ストレスからなのかも知れない。

でも、言い訳はやめてメモを取るのを続けようと思う。

胃炎で苦しむのはもう嫌だから(*_*;

 

今日は、旦那は従弟連中と車で旅行に出かけて留守だから夕飯の支度が要らない。

自分ひとりだとあり合わせで食べるので楽だ。

旦那は、仲良し従妹と美味しい物を食べてくると言って嬉しそうに出かけて行った。

古希を目前にして、従妹同士で旅行なんて私には分からない。ありえない。

まぁ、ええかっこしいの旦那は楽しんでくるが良い。

私は、一人で好きにリラックスできる。

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です