如何に穏やかに過ごせば良いのかを考える

いよいよ明日旦那が退院してくる。

入院時に旦那が希望して、私が何度も病院へ運んだ荷物も一緒に持ち帰るので今日は、私の車のトランクを整理しようと開けてみたら、トランクの中に重い釣具がいっぱい入っていた。。。入院前に旦那が勝手に私の車を使い、釣具屋で買った大量の釣り道具が入っていた。。。又かぁ。。多分自分の車の中もいっぱいだと思う。相当重い、一度では駐車場から運びきれなくて二度も往復した。

これを玄関周りスペースに置くと、又、旦那がその場所にいろんなものを置き始めるに違いないから全部納戸にしまった。できるだけスッキリとした状態を維持しなくては。

あぁ。。。穏やかな生活もこれで終わり、明日からまた買い物依存の旦那、散らかし放題の旦那、偉そうにしゃべる旦那、モラ夫との生活が待っている(x_x;)

それに、早速、明日の晩御飯の献立から頭が痛い。。。

私は、自分のために、イライラしないと決めた、おおらかになろうと決めた、旦那は、悪気あって言ってるのか気にしないで言っているのか分からないが、いちいちむきにならないように努力しようと決めた。

別居できない、離婚できない、状況の中を如何に穏やかに過ごせば良いのかを考えた時、私の考え方も重要だと思う。

分かっているんだけどなぁー。。。

友達の言葉がいつも頭にある。

 

残りの人生、楽しまなくてどうする!

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です