旦那とドライブ三時間は孫のため

今日も良いお天気で、お日様いっぱい浴びたくて洗濯物も欲張って多めに洗いました。季節は冬に向かって速足です。

陽だまりは、ぽかぽかと気持ちよくて優しい気持ちになります。

今日は、午後からスポーツジムの日なのに急に、娘の家族に会いに行く事になって旦那が戻るのを待っています。。。が。。。

いつも時間にルーズな旦那なので娘に迷惑がかからないように気が気ではないけれど。。。

私もイライラしなければ良いけど。。。まだ旦那とはぎくしゃくしたままなのです。

娘が言うには、今日突然に父さんが電話してきて孫たちに会いたいから車で母さんと行くからと。。。寂しそうだったよ。。。って。。。

私は聞いていないよ。。。以前から孫たちに会いに行きたいと言っていたけど突然はダメだよ娘たちにも都合があるのだから、と言ってあったのに。。。

どうも、娘に心配をかけているみたいです、父さんも母さんとの仲が未だに、ぎこちない感じが電話で伝わってくるって。。。

今日は、私も折れて穏やかな気持ちになるように努力して、父さんと三時間かけて娘や孫たちに会いに行こうと思っています。

そうと決まれば、娘や孫に、アレもこれも、持って行ってあげようと準備しました。道中、三時間、旦那とドライブになる。。。ちょっとしんどいけど、喧嘩しないように口数減らして平和に(笑)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

「旦那とドライブ三時間は孫のため」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    50代後半の専業主婦です。遠くの街に幼稚園児の孫娘が1人います。
    遠いので、なかなか会いに行けません。
    興味深いタイトルのブログがたくさんあるので、読ませていただきます。

    1. 虹色さんコメントありがとうございます。
      孫が遠くだとなかなか会えなくて寂しいですよね、分かります。
      こんな私の旦那への愚痴ブログですが、たまには前向きな事も書いていますのでのぞいてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です