この機会に旦那を療育する 普通の夫婦のように

昨夜は無理やり、情けないが喧嘩をしてまでも旦那を二階に上がらせ寝てもらった。下で寝たいと言う旦那はひねくれた子供みたいだ。文句がでないように布団もシーツもパリッとセットしてきれいにしてやった、全部してもらって当たり前、感謝の気持ちは全くない。ホント世話がかかる。最初が肝心だ。

私は、時間がかかっても喧嘩を繰り返してもこの機会に旦那を療育するつもりだ。普通の夫婦のように助け合って老後生活を過ごす。俺様、旦那を療育する。褒めたり、怒ったり、これから先が大変だ。

朝食は旦那の好きな物をテーブルに用意して私は二階に上がり声をかけた。どうぜ拗ねているのだと思ったがとりあえず部屋まで行って声をかけた。

意外とあっさり降りてきて私に話しかけてきた。でもその後がいけない、旦那は、私をどんどん怒らせるような嫌な事ばかりを言う。考えずに思った事を口に出す。

私は優しい気持ちが一気に失せてしまう。

旦那は、あの服はどこ?気に入っているあれが無い!とか、朝からうるさい。

下着類は私の部屋で管理しているのだから自分が着る服の管理は自分でやってほしい洗濯をして同じ場所に置いているのだから。。。と言うが私の声は聞いていない。

朝から、出かけるまで旦那は、ぶつぶつと私に聞こえるように文句を言っている。。退院翌日も朝から出かけた。私はその方が楽。旦那が居ない方が楽。

これから先も私は旦那に言い続ける、お互い出来る方がする事。助け合って協力しあって生活をする事。負けてはいられない。虐げられて生活するのはまっぴらだ。

 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村