病気だと理解しようと思っても

昨日とは裏腹に私の気持ちは、イライラが湧き上がってくる。

昨日は、少しは理解しよう、優しくなろうと思っていたけど、目の前の散らかり状態を見ると。。。昨日よりもさらにひどくなっている。

部屋ならどうにでもなるが、生活の動線や家族が使うリビングなどはとても困る。

玄関入って下駄箱の前あたり、上り口、最近ゴソゴソやっているなと思っていたけど工具箱が開けっ放しのが数箱、出しっぱなしである!!歩くのにもよけて歩かなければケガをしそう。下駄箱の前も釣りの道具をそのまま放置!!

いつまで並べているつもりなのか。。。旦那の頭の中はどうなっているのか?

この状況が目から入ってこないのか?私が片付けると、何処へ直した!触るな!自分が分かる位置に置いているので触ると困る。ってこっちが困るぞ!!

普通だったら歩きにくいので全部片付けようと思うはず。しかし、旦那はまったく気にならないらしい。

広い家ならともかく、こんな狭い家で物が溢れると生活にも支障をきたすのが分からないのか、つまずいて転ぶ場合もある、散らばったドライバーやトンカチ、釘やネジがいっぱい入った箱がそこら中!!

やっぱり病気だぁ!!

また、ガミガミ言わなくては分かってもらえないのか。。。私の方が壊れそう。疲れる。

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村