俺はこんなにも働いているアピール

今日は、朝から

旦那の溢れかえる家中の荷物をお盆までに何とかせねばと、私は一か月前から旦那に片付け予告を何度も口うるさく出し、うるさい!を連発されながらも挫けずめげず、旦那に一週間をかけてお盆までに片付けるぞ!と、宣言し、予定をたてて、おだてたり、怒ったりで誘導しながら指図してがんばっています。

亀の速さですが(*_*;

で現在は、やっと玄関周り、上り口、二階の客室、まで何とか遂行させた^^もちろん私も一緒に動いている、私の担当は、旦那が触ると怒る工具釣具物以外の生活区域トイレ掃除や洗面所の動線、キッチン周り等など。私も一緒に動いていないと自分だけが損をするみたいに、私が出かけてはいけない!らしく。。。

旦那は、私が居ないと絶対に動かない、片付けないのは分かっているから私が側にいて一緒に動いていないと、すぐに買い物依存症の虫がメラメラ湧きだしていろんなお店巡りが始まる。

何曜日の何時はあの店の戦利品!今日はこのリサイクルショップのハガキが来ているのでソワソワ。毎週ハガキなど送ってくれるなよと言いたくなる。

毎日、釣具屋や、コーナンや大型ショップのワゴンセールの上をチェックに行ったりする、お金が心もとなくても出かけて安い安いといっぱい持っているのに要らない物を買ってくる。。。

旦那は、自分が片付けている姿を私に見せたいらしい!

俺は、こんなにも頑張って片付けているぞーって、見ていないと何もやらない。

それ、全部旦那、あんたの物なのに!

それを忘れて 私の為、家の為にこんなに俺は忙しく動いて片付けているんだと、私にアピール!!する。

大人のくせにお前さんは、子供かぁ!!

と私はいつも心の中で叫んでいる<`~´>

明日は、恐怖のリビング!カオス状態のリビングは相当旦那をおだてたり叱咤激励しながら片付けねば。あぁ。。。疲れるわぁー。

お盆が過ぎてお客様が帰ると、きれいになった家も一か月しない間に元に戻るのは目に見えているけど。。毎年同じことを繰り返しているのだから情けないね。。。

今年は、できるだけきれいな状態を維持しなければと思うのだが旦那の散らかしっぱなしを私が一つずつ片付け、やりっぱなしを怒りながら片付けさせたり、そのうちに私が言うのも疲れて少しずつ少しずつ、いつものようなカオス状態に戻る恐怖! こんな旦那を見捨てられない私。

私よ!前向きに!明日も ふぁいとだよー。。。

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

「俺はこんなにも働いているアピール」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    結婚して41年 60代半ばの主婦です。6歳年上の夫 身の周りの片付け 全然出来ません。こちらのブログを読んで 重なることも多く 何度も頷きました。
    夏は 散らかり放題の部屋 余計暑苦しいですね。
    数年前の夏は 夫の実家を整理して ガラクタをわざわざ配送料を支払ってまでうちに送って来ました。私のイカリ マックスでした。 ほとんど 私が 時間をかけ捨てました。寝る場所すらないほどでしたよ。
    夫の片付けられない 捨てられない病 今は 半分諦めです。お互い 現実を見ると とてもストレスがありますが 自分の健康を最優先にしましょう‼️

    1. はじめまして、コメントありがとうございます(#^.^#)分かりますとも!
      びっくりです、同じような人が居るんですね。
      家の旦那は自分のガラクタを私に触らせません、何故なら捨てられると思うのでしょうね。
      整理させてくれたら、捨てさせてくれたらどんなにスッキリするでしょうね。
      私も残りの人生を考えるとため息がでます、諦めですよね。
      お互いに体に気を付けてできるだけ自分の事を最優先に楽しみましょうね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です