夢中になれる事は?

五月もちょうど半分終わりました。

長いお休みもやっと終わってホッとしています。

お休み中に奥歯の被せがとれました。

先日、近所の歯医者さんへ行ったら、被せの中が虫歯で最悪の状態ですと言われて

すでに神経は、抜いていたので、痛みは無かったのですが、歯医者で一番嫌な、あの削る音、怖い音が無いのでまぁ、少しだけ、ましだったかなと思ったら

先生が。この歯は抜いたほうが良いのでは!

と言われ、私は断固お願いして抜かずに済む方法を考えてもらったのでした。

それでは、歯の根っこが残っているので土台を付けて上から被せましょうと結論を言ってくれたので頑張って通う事になったのですが、上の歯二本も虫歯になっていますと言われてショックでした。

年齢的に、いろんな所にがたがきているんだなぁって思い知らされます。

老眼もひどくなる一方だし…。緑内障は毎日の目薬で何とか進行を止めていますが。

落ち込みます。

それでも前向きに考えて、私が一番楽しい事は何かなと最近考えます。

いつも、残りの人生はと考えてしまいます、同年代の方も同じなのかな?

友達は、好きな芸能人のおっかけを若い時から今も続いているそうです。

夢中になれるって素敵な事ですよね。

私が夢中になる事って何だろう?

 

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です