どんな日にもまた朝がくる

人とは不思議な生き物である。

あぁ、嫌い大嫌い、嫌いで仕方がないと思った事が45年間の間に何万回あっただろうか。

そんな旦那に、これだけの長い間連れ添っている。最近思う事がある。

私の性格と正反対である旦那は、能天気だしいい加減な考え方だし私から言わせると、めちゃくちゃな考え方だ。よくこの歳までやって来れたものだと思う。若い頃は有る事がきっかけで喧嘩ばかりしていた青春だったらしい。

世の中のルールも最低限しか守らない、怖いものなしの生き方で、言うと開き直る。

そんな旦那が、私と同じように生真面目でデリケートだったら、(いやいやデリケートってかっこよいものではないが)気にしい、だったら家庭なんてどうなっていたのだろう。

共倒れしてたかもしれない。

そんな旦那の良い所を考えてみたら、息子、娘たちの子供、孫たちにはすこぶる良いおじいちゃんだ。少し変わり者だが面白いおじいちゃんで孫たちはよくなついている。

それだけが、あんたの取り柄だよと今朝はひどい事を旦那に言ってしまった。

それは、嘘ではないのでつい言ってしまった。

収集癖で家の周りは、大変な事になっているけど、ついでに言えばやっぱり片付けないし部屋も大変で喧嘩ばかりだけど何とか健康で今日も喧嘩をしていられる。

昨夜は新潟で震度6強の地震があった。

毎日が動いている。

 

被害に遭われた方へお見舞いを申し上げます。

 

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です