昔話をするようになってきた

昨日からクーラーを付けずに過ごしています。

やっと過ごしやすくなってきましたが、これからもまだまだ暑い日もあるみたいです。

最近、あっ、前から言っていますね(笑)

一カ月が過ぎるのが早すぎてため息が出ます。

最近は、月末だけの仕事で私的にはのんびりと過ごせています。

それでも、仕事の為に月末は予定が入れられないのが憂鬱ですが…。

まぁ、以前に比べたら雲泥の差で生活がゆっくりペースになっています。

旦那の事も、あまりカリカリしないように自分でコントロールしていますが…。

時々、あり得ないでしょうと言う事を言い出すので相変わらず私の血圧、眼圧はアップするも多々ありますが、自分を大切に穏やかさを保つように努めています。

私が何を言っても旦那は聞き流しています。って言うか覚えていないのです。

大切な事は何度も言います。

言っても聞いてくれません。が、諦めずに又言います。多分、旦那は老人性の痴呆が少しあるのでしょうか。

少しでも旦那の頭の中に残っていたらラッキーと考えています。

できるだけ旦那の物は自分で片付けてもらうように何度も言います。

よそ様の旦那さんのように落ち着いていません。何かゴソゴソ触っています。

釣りの道具だったり車の部品だったり工具だったり、全体を見渡しての作業ではなく手元だけの磨いたり洗ったりの作業なので、その場に並べてしまうのです。途中で他の事を始めます。(´Д`)ハァ…そこら中がいっぱいになるのです。

 

家族が集まったお盆には私が何とかスッキリ片付けたのですが、一週間ほどで、今や和室や洋室もみごとに洋服や物で溢れていて、指摘すると、返事はしますがいっこうに変わりません。

掃除をするにも物だらけで…はぁ~現実はこんなもんですかねぇ。

根気よく旦那との生活を続けていくしかないのですかねぇ。

先日、ちょっとした話の中で旦那は子供の頃はやっぱり多動症が疑わしい昔話を話します。成績表の先生のコメントを聞かせてくれましたが…やっぱり(笑)

昔は、そんな病名は無かったですよね。ちょっと変わった子。

落ち着きのない子。

じっとしていられない子。

でしたから。

今日は愚痴っていますが心はまだ穏やかに余裕があるのですよ(笑)

こんな日もあります。

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

「昔話をするようになってきた」への8件のフィードバック

  1. はじめまして
    凄くうちの旦那と似ていて思わずコメントしています。捨てられない。ごみのようなものでもいつか使えるとか、
    片付けしてもまた、すぐ散らかる。
    ストレスの連続です。多分うちの旦那も病気かなあ
    なんて思いますが、本人は、自覚してない。
    そんな感じです。
    また、ゆっくり読ませてくださいね。

  2. 朝ブログみつけて
    ほんと私だけじゃないんだと心軽くなりました。
    また、ゆっくりときますね。
    コメントさきほどしたけど
    探してもどこにあるのかわからず
    二度めのコメントで失礼しました。

    1. Mさん コメントをありがとうございます。
      世の中広いですね^^うちだけじゃないんだと少しほっとしたり(笑)
      理解できなくてストレスの連続ですが自分がしんどくなるのであまり考えすぎない様にしていますが
      毎日の事ですからね、治らない病気なのでこっちが変わるしかありません。
      本人は自覚ないのですよ。あまり言うと開き直るのでどうしようもありません。
      年に数回本気で逃げ出したくなりますが…孫や子供たちの事を考えるとね。

      1. ありがとうございます。
        なんだかちょっとほっとしてる自分がいます。
        私もブログを作って見ました。
        良かったらのぞいてくださいね。

        1. こんにちは。
          さっきブログを拝見させていただきました^^うちとまったく同じで驚きました。ここの部分「夫の部屋はゴミまみれ
          思い余って片づけたらまた、あれがない。これがない。
          とパニックで大変」本当に先が思いやられますね。

          1. ありがとうございます。ほんとでも同じ共感してもらえる人がいると心強くなります。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です