人生初の入院で旦那はびびっている

大人子供の旦那に大変な事が起こりました。

旦那、人生初の入院です。

私の心の中は、あぁ~やっとゆっくり眠れる、ずっと睡眠不足だったから、ムフフ。。。

一昨日から、この前のような微熱で大げさに言っていた様子から一変して旦那、言葉数が少なくなり私もちょっと心配になって熱を計ると39度の高熱が出ているので熱中症が酷くなったのかと思い近くの病院に連れて行ったらお医者様の顔が。。。私、えっ何!?

大きな病院に紹介状を書きましたから車ですか?だったらこのまま紹介する病院へ行って下さいと。。。まるで、ドラマのようだぁ。。。

私の車に移動するのに看護師さんが車椅子を用意して下さったのに旦那は拒否、フラフラしながら歩いて車へ行くのですが、途中、旦那がふらついたので支えたら、なんと、重い!80キロの旦那を支えるのは私には無理!!

私の心の中、もしもの時の。。。老後?これから先の介護する状況が私の頭の中に浮かぶ。。。えぇ~~無理!!無理!!別居したい願望の私ですから。。。

大きな病院で精密検査をしたところ、旦那様は内臓が悪くなっていてしばらくの間の入院で薬で治療しますとの事で、私、びっくり!

元気だけが取り柄の旦那、人生初の入院となりました。

諸々の手続きを済ませて帰り際に私は旦那に言った。わがままを言わずに薬をしっかり飲んで完治させてね。

旦那が言う、お前は俺が居なくてゆっくりできて良いなぁ。。

私の心の中の声。えっ何、私に寂しい!とでも言ってほしいわけ?

私は言ってやった!

あぁ~これでしばらくは私の好きな事いっぱいできるわ!お菓子を焼いたりね。オーブンを使うと旦那は、暑い暑い俺の居ない時に焼け!とか言われなくてすむし。。。ゆっくりできる、嬉しいな!

って言うと、返ってきた言葉がこんな状況の時にでも、いつもの、あの旦那の、相手を攻撃する言葉が返ってきた。本心ではないと思うのだが。。。でも本心だったりして(-_-;)

昨夜は、手のかかる旦那が居ないので私は睡眠がしっかりとれて早朝から目が覚めて久しぶりにゆっくりした気分でいたら

病院の旦那から朝一電話が、メモを取って!あれを持ってきて、あれを買ってきて、あれが食べたい、病室が暑くてクーラーが効いていない、個室に移りたいので交渉して!等など朝食前に四回もかかってきて、私は、旦那の声を聞くのもしんどくなって疲れがどっとでました。

これから先が思いやられます(x_x;)

 

 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村