自己中心的な大人こども旦那

旦那、熱も下がり動きやすくなると私が止めるのを無視して外出してしまいました。旦那は二年前にインフルエンザにかかりましたが一日寝ただけで二日目から元気に(*_*;不死身です。

この時も旦那、私が止めるのも無視して出かけて行きました。人に感染するから駄目だからと何度言っても聞かなくて。俺は大丈夫!!って。。。あんたじゃないよ、他人様に迷惑をかけるんだよ!!と言っても出ていく、バカです。

そんな事もあって旦那は、夏風邪をなめていたのですが。。。

今回の夏風邪、今日は旦那、二時間ほどで帰宅して、俺、また熱が出たみたいぃ~!!。。。と、寝室ではなく又、リビングでゴロンとなり意気消沈。。。そして、私に言った言葉が。

熱の薬を準備してくれる!?お水も!また、今晩も熱が出るかなぁ?しんどいかなぁ?シーツの替えもタオルケットの替えもよろしく!頼むぞぉ!って気弱げに言った。

私が、あれだけ言ったのに聞かなかったから面倒をみません!知りません!。。。と言うと。

旦那が言う。。。

お前はそんな事できない女、絶対、俺の面倒を見る人だよ!お前は、曲がった事が嫌いで根が優しいから俺をほっとけないはず!几帳面だから面倒をみないと自分が気になるはず。。。頼むよぉ~って無神経に言う。

頭にきたので、私が本気で怒ると怖いから気を付けて!!と脅してやりましたが。。。これって友達にも言われた言葉です。

旦那に、あんなことを言われながらも、結局は、二階の寝具一式を一階のリビングに運んで食べたいと言うにゅう麺を作り、薬を飲ませて世話を焼いている自分に呆れますが。。。愛層が尽きてもう無理!って思っていても、憎らしい旦那なのに何故かほっとけないのです。。。損な性格を見抜かれている私です。これって夫婦愛ではなく自己中心的な大人子供の面倒を見る母の気分です。

もう、自分が分からなくなります(x_x;)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

熱中症になったのはお前のせい

まったく!もう頭にくる!!

朝方まで看病してあげたのに。。。

夜中に暑い、熱い、しんどい、つらい、腰が痛い、しんどくて頭が痛い、眠れないと大げさに何度も言うので私が頭痛の時に飲んでいる薬を飲ませたら落ち着いてしばらく睡眠がとれたようでその間私も眠った。

目が覚めたのか、旦那がまた大声でこっちに聞こえるように暑い、汗びっしょりだ!!と。

仕方がないので着替えを持っていき寝具を取り替えて水分補給を与えて、また寝かせたが。。。しんどい~、ふぅ。。。あぁ。。。大きな声でうるさい。

私もまったく眠れていないので、しゃべらず大人しく寝たらどう!!と言うと旦那、口に出すと少ししんどさがマシになるから~。。って。子供か!!

体が丈夫なだけが取り柄の旦那が病気になることが何年も無かったのでつい甘えさせてしまったら熱が下がった朝から、お腹すいた!

レトルトのお粥なら有るよと言うと、旦那、えぇ~レトルト!?って言う。

まったく分かっていない!私も寝不足で朝からお米からお粥が作れるか!と言ってやったら大人しく食べていた。最近のレトルトのお粥ってとっても美味しいですよねぇ。

旦那、美味しかったのか全部食べていた。やっぱり御馳走様とか、ありがとうとか言わない人だ。。。私が、普通、こんな状況だとありがとう!とか言うよねぇって言うと、旦那、上から目線で言うな!!と偉そうに言う。

頭にきたのはその後、私が昨夜は私も看病で眠れていない事を言うと、あり得ない言葉が返ってきた。夏風邪か熱中症になったのはお前のせいだ!みたいな事を言った。

親戚の人に言った事が頭にあったのだろう、鬼嫁が暑いのに俺に家を片付けさせたから。。。が、まだ旦那の頭にはぐるぐる回っているのだろう。。。誰の持ち物なんだ!!あんたのだろうが!!

それに、体感温度が私と違うので困る。私は寒くて寒くて上着を着て靴下を履いて、旦那は暑がりなのでクーラーを朝まで付けて扇風機を回して裸で分厚い布団をきている、意味が分からないと言うと顔だけがひんやりが気持ち良いって言う。自分の体調管理が悪いくせに私のせいにする旦那!

こんな旦那を生涯面倒をみなくてはいけないのかと思うと憂鬱になる。変コツでわがままで、ありがとうを言わない、手がかかる旦那を老後介護するのかと思うと、やっぱり逃げ出したい。。。

数人の友達の旦那さんは優しくて家事も家の事もやってくれてしょっちゅう食事にも旅行にも行っているらしい。いろんな夫婦がいろんな形であるのは理解しているが家の旦那の事を話すと、皆口を揃えて、信じられないって言う。

あぁ。。。七億円当たるとハワイに永住して、、、なんてね、バカみたい(笑)

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村