マナーが守れない人の気持ちが分からない

私は田舎暮らし^^

普段は何処へでも、出かける時には車で移動しています、なんせ、田舎暮らしなものでして(‘◇’)ゞ

たまには、電車で都会に出て買い物したり映画を見たり。

映画は現在、シルバー料金なので、友達と行ったり一人で観たりと楽しんでいます。

今日は、娘と一緒に映画を観てきました^^と言っても娘とは映画の好みが違うので映画館前で別れて、娘は買い物へ行き、私はチケットを買って場内へと別れます。

キャラメル味のポップコーンと飲み物を買って入るのが、いつもの定番、食いしん坊の私の楽しみなのです。

映画が始まると食べません、物音が他の人に耳障りになるといけないので、もちろんiPhoneの電源も切ります。。。人の迷惑にならないように映画館が暗くなると同時にカバンの中に仕舞います。。。

しかし、今日、私の左側の隣に座った同年代の二人の女性、映画が始まっているのに、ボソボソ声は小さいのですが喋ったりパンのビニール袋を開け食べる音が横を見たわけではありませんが分かるのです。。。

たぶん、私と同年代?少し上かな?でも歳を重ねているのにマナーが守れない人の気持ちが分からない。映画の感想や俳優の事は喋りたいのなら後で話せばよいと思うのですが。。。

映画に集中できないので、右の隣が一つ空いていたので私は、座席をずらして座って観ました。。。

さすがに私一人なので注意をする勇気もなく、咳払いで訴えていたのですが全く気にしていなくて。。。参りました。

私も友達と観にきますが、マナーはちゃんと守って楽しんでいます。

当たり前の事です。

何だか今日はもやもや、楽しいはずの映画鑑賞がもやもやでした。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です