お互いに意地の張り合いかも

今朝は、旦那さんが二階から降りてこない間に朝食を作り私は先に急いで食べて、旦那さんのはテーブルに並べて急いで化粧をしてスポーツジムに出かけた。

顔を合わせるのも気配も嫌だ。。。

こりゃ、重症だね。

でも、ちゃんと家事、主婦はやらなければと思っているので洗濯や食事は仕方ないのでやっている状態。

以前に喧嘩した時に、旦那が言っていた、お金を入れているんだから嫌でも金ずるだと思って全て我慢したらどうって。。。

確かにそうかもしれない。。。

お金の切れ目が縁の切れ目だ。。。

いつになったら旦那を見ても嫌悪感が湧かなくなるのかしら。

そんな日が本当にくるのかな。

私の人生の正解が欲しい。間違いだらけの生活かもしれないと思う。

 

気分転換にスポーツジムで汗を流してきた。

コーヒータイムの時に隣に座った同年代の女性と世間話をしていたらその方はどうしても夫の事が嫌で離婚したと。。。えぇ。。。びっくり。

明るくて運動神経抜群の人。ジムには毎日来ているらしい。

そして、離婚した後、夫さんは癌で亡くなったと。。。えぇ。。。な話だった。

人生いろいろ、考える日になった。

私と言えばジムから帰宅したら旦那の車がまだあったので顔を合わさないですぐさまお風呂場に直行、ジムでシャワーを浴びるのが嫌なのです。ゆっくり家で汗をながすのが落ち着くのです。

私の気配を気が付いた旦那は出かけて行った。。。

笑っちゃうね、お互いに意地の張り合い。。。

こんな状況はいつまで続くのかな。。。

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村