インフルエンザの予防接種

朝、目覚めると喉の奥が痛い。。。

む。。風邪かな?そういえば昨日から喉がイガイガ気持ち悪いと思っていたが。困る困る風邪をひくと歳を重ねるごとに、なかなか治らないので今が大事。早速、朝食をとる前だが買い置きの葛根湯を飲んで様子をみよう。

昨年、初めてインフルエンザの予防接種を受けた。今までは予防接種はあまり信用していなかったのだが、たまたま市民病院の眼科で予防接種の張り紙があって60歳以上の方は1000円で受けられるとの事で、心動き、眼科のその場所で!うってもらいました。

おかげさまでインフルエンザにはかからず、良かった。

今年も受けようと思う。

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村