生活空間の確保は学習してもらおう

テレビで貴乃花さんの若かりし頃の相撲の取り組みをやっている。見ていると、やっぱり強かったし、華もあったと思う。ネットニュースでもテレビのワイドショーでも勝手な事を言っていると思う。

逆に、貴乃花親方の味方の記事もたくさんあった。

貴乃花親方が相撲界から去ってしまった。本当にこんな事はあってはならないと思う、もったいないのではないか。相撲協会が貴乃花親方一人をいじめていると書いている記事もある、これはパワハラだと。。。

前にも書いたが、真実、正義は絶対にあるのだと思う、いろんなしがらみで言えないのだろう、お弟子さん達が辛い思いをしないために。私は一ファンとしての気持ち、とても残念だ。お弟子さん達の相撲部屋の引っ越しをテレビで見ていて、お弟子さんが涙を流していた。思わずもらい泣きしてしまった。

今日は、早朝から車で遠くの道の駅までドライブ。

気分転換にはもってこいの長距離ドライブだ。たくさんの果物や野菜を買ってきて早速、オーブンで焼き芋を焼いた^^子供の頃からの私の大好物。

花の苗も買ってきたので庭の片隅に植えた。クリスマスローズと多肉植物^^

癒される。。。

今日は旦那は仕事の日。俺は働いているぞのアピール無しだ。よかった。

でも、私の神経が一番疲れるのは、旦那が家に居てゴソゴソ何かをやっていたと思ったら、相変わらずの工具箱、材木、小物類のやりっぱなし、広げっぱなしが、あからさまに出てきた事だ。

冷戦中は、いつも外出して外で遊んでくるので気にならなかったのだが、昨日辺りからまた散らかしている。

これは、私のイライラ、ストレスの原因なので勝手に全部片付けて置いた。

置き場所のない又増えている物もある。それでも、私がサポートして生活空間は確保したいものだ、旦那が怒ってもゆっくりと話して分かってもらおう、いつも片付いている状態が普通の状態だと何度でも学習してもらおう。

大人の多動症ADHDなのだから。

 

また、台風がきているみたいです(x_x;)

 

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村