旦那が居ない時の自分時間

今日は朝から雨が降ったりやんだりでどんよりとした変なお天気です。

こんな日は気圧のせいで目の奥がズンと痛く頭痛がするのが憂鬱。

こんな日は外出せずに家で過ごします。テレビを見たりネットサーフィンしたり気が向けばお菓子を焼いたり好きな料理のレシピを考えたり家に居るのは嫌ではありません。

もちろん、旦那が居ない時の自分時間ですが(笑)

このブログを始めて。。。

ブログ村の他の方の記事を読ませてもらって感じたこと、人生いろいろ、大変な病気になられた方の体験談。

世の中、いろんな夫婦がいて、ギャンブル夫やDV夫、お酒で苦労されている方、離婚されて貧乏だが満たされた生活をされている方、等など世の中いろんな方の人生を垣間見て、自分の人生を改めて考える。

私は、還暦をとっくに過ぎて体のあちこち古くなって故障している個所も多々あるのだが今、現在はとりあえず元気に過ごせている事に感謝。それでも明日の事は誰も分からないので一度の人生の今を楽しく生きなければと思う。

旦那との事も夫婦を何十年も続けていけばいろいろあるのが当たり前。物事をポジティブに考えるよう努力をしよう。

愚痴を言っても前向きブログに努めよう。

穏やかに過ごしたい。

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村