お酒が飲めないと人生損をしているのか

久しぶりにお日様が出て、スッキリとしたお天気なので大洗濯。

シーツを冬用に毛布もお布団も冬仕様に変えた。リビングにもひざ掛けを出したり床マットを出したり。ストーブも部屋の隅で二台がスタンバイ。

寒がりの私はいつも服を着過ぎで肩がこっている。

最近はストレスで過食になっていて体重が三キロも増えた。

イライラした時にお酒を飲む代わりに甘いものを食べる。お酒が飲めないので人生損をしているよと友達に言われた事がある。

今日は、本当なら出かける予定だった。高橋一生さんの映画を観に行くはずだった。億男、佐藤健くんと共演の映画。

なんだか朝から体調が今一なので日にちを変更した。

一番仲良しの友達は旦那様と二人で道の駅に買い物に出かけて帰りにランチそのまま何とか公園でお散歩らしい。。。

普通の穏やかなシニアのご夫婦です^^羨ましいな。

家の旦那とは長い間一緒に買い物や食事には出かけていない、出かけたくないし。。。なのに初めて持ったスマホの使い方が分からないところを喧嘩中なのに聞いてくるのは、神経死んでるのか。。。

私も私だぁ、メモリを使いすぎるといけないので、仕方がないので家ではWi-Fiを使えるように設定をしてやった。。。そう、してあげた。じゃなく、してやった。。。

相変わらず、注意しても駐車場の後ろ又工具を広げている。病気だ。そっちはどうなる!

その散らかった状況を見ると腹が立って旦那に言うと逆ギレなくせして、頼み事は調子よく聞いてくる。

小さな声でぼそぼそと検索が上手くできないって、昨日娘から教えてもらってでしょ、と言っても忘れているので又教える、アプリもダウンロードしてやった。

世話をやく私も私だ呆れる。

まぁ、ボケ防止に良いかも。

人生、なんだかなぁ(-_-;)

今日もテンション低いわたくしです。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村