分かっていても人に言われるとこたえる

今、心に引っかかっている事。

些細な事なのだが。。。

今日もストレス発散で、週三回を目標にしている体幹を鍛えるためのスポーツジムに出かけてきました。

午前中は頑張って体の為と思いながらキツイのをこなして、お昼をジム友と一緒に食べて帰る途中、駐車場の車に乗り込む前の道路側のよその家のガレージのシャッターが開いていて、私がつい、あぁッ、家の旦那のガレージと同じくらい散らかっている!って言ってしまった。

いつも何でも話しているジム友なのだが、私の話の中での散らかっている話はそれで良かったのだが実際にどんな感じなのかをリアルに目の前にしたので、つい、口から出てしまった。。。別にそのジム友に良いかっこをしないといけない訳でもないのだが。。。

そのジム友が、うわぁっ!ってテレビで見るあれじゃないのぉ。。。と言ったので私は、何とも嫌な気分になった。その友達に嫌な思いではなく、自分の環境が旦那が物を捨てられない病気のせいで暗い気持ちになったことが嫌だった。

それでも私は、友達に明るく言う。。。

大丈夫、生活空間だけは私がキレイに保っているんだよ、もちろん旦那の部屋もなんとかね。。。

帰ってきてずっと何か、心がモヤモヤ傷ついている。。。

情けない私だ。。。

さて、今日は手の込んだ料理をしてうっとおしい旦那だが、美味いと言わせてやろう^^

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村