夫婦喧嘩の更なる延長だどうなる

こんな時間にパソコンを開いた。

どうしてもイライラが収まらない。いつもの事だと思うけど書くと少しは軽減するのかな。

世の中の旦那様はどうなのかな、家の旦那は一度着た服をまだ着るからと言って玄関に置く。

その積み重ねでその辺が臭くなる。

それが嫌で私は見かねて洗濯すると怒る、まだ一度しか着ていないと。服ならまだ良いがズボン下や長袖の白い肌着も置いてある事があるので、今日は注意をしたら逆ギレしてしまった。

酷い時にはお風呂場の前あたりに足元に脱ぎ散らかして足の踏み場が無い時もある。何故洗濯籠に入れてくれないのかといつも言うのだが聞かない。

臭いので私の物とは別に洗うのだが洗濯してもらうのに出してくれないのは困る。

一度逆ギレして旦那は怒っているのでついでにイライラする事を言ってやった、溜めておくと私がしんどい、言いたいことは言っちゃえと思って怒っているのでついでだ。。。と。。。

私が車で帰宅すると、駐車場に釘やネジやいろんな小物が箱ごとひっくり返っているので車は何とか位置をずらして入れたが釘がいっぱい地面に落ちてちらかっているとタイヤがパンクするでしょう。

と怒ったら、旦那はなんと、言い訳みたいに、あれは、広げて乾かしていたんだ、嫌なら全部すててしまえ!!て偉そうに怒鳴った。

私が帰宅してから全部広い集めて隅に置いたが、それが旦那には気に入らないらしい。どう見ても乾かしている様子ではなかった。木の道具箱をひっくり返してそのまま広い集めるのが面倒だったのだろうと思うが酷い状態だった。

あぁ。。。疲れる。。。夫婦喧嘩の更なる延長だ。。。この状態が何か月も続くのは耐えられないかも。

未だに必要な事以外は話さない話したくない私のオーラが気に食わないのだろう。。。

前向きにと考えるのだがどんどん悪い方向に向かっているようだ。

あれが旦那の病気なのだから広い心を持って接してあげなければ。。。なんて思わなくなるほど憎たらしい言い方で人をばかにしているような。。。しんどい。

旦那には旦那の言い分があるのか。

私がガミガミと煩過ぎるのか。

言わないと気が付かない、ほおっておくとごみ屋敷状態。。。

この歳で試練なのかな。

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村