優しくなりたいのになれないのは

秋の夕暮れは寂しい気持ちになる。。。

何故だろう。。。日が暮れていく時間を忙しく動いている時には気にならないのだが、家に居て夕飯の準備も終わり、洗濯物を入れて空を見上げると夕焼けが今日も綺麗で。。。だんだん暗くなっていく様が。。。何だか寂しい。。。私だけかな。

子育ても終わり夫婦二人になると人生を考えたりする。

子供たちも自分の家庭を持ち、婿さんやお嫁さんと一緒に頑張って毎日子育てをしている。。。幸せな事だ。

人生は繰り返し、繰り返して繋がっていくのかな。

私も若い時に父母と離れて親の寂しい気持ちも考えず自分の事ばかりだった。いろいろある旦那だが二人頑張って曲がりなりにも今がある。

山あり谷あり修羅場もあったが健康でこの年齢まで生きてこれた事に感謝しなければ。腹が立つ事ばかりだが、私も意地をはらずもっと優しくならないとなぁ。。。と、思う。

そして、子供たちも巣立ち、その子供たちもいずれは、夫婦二人に戻る。

誰にだって様々な辛い事もあるのだ、自分だけではない。

夫婦二人暮し、優しくなりたいのに優しくなれないのは何故。。。

子供たちには優しくなれるのに(笑)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です