要らないもの全部捨てたい

世の中の旦那様にも、家の旦那と同じく片付けられない人がたまにいらっしゃるのですね、でも家は想定外の事がよく起こります。

まず、リサイクルショップを定期的にのぞいてチェックします。

ここまでは普通の方と一緒、でも今、自分が必要でない物も買ってきます。

これから先に使うかもしれない物らしいのですが、家が倉庫ではないので大きな物を持ち帰るのは限界があります。

それと、友達や近所の知り合いが片付けて粗大ごみに出すと言うのを、家の旦那は何かに使えるかもしれないと言って貰ってきます。ここまでくるとやっぱり病気としか言えません。

狭い庭もいっぱいになるのは当たり前です。

ご近所のある奥さんはこう言います。私なら怒って、旦那にそんなことはさせない!と言いますが家は怒っても逆ギレするので扱いにくいのです。いつも大変ねぇと同情されます。

その上に、俺は物持ちだからと言うのですが整理整頓ができない人なので最悪の状態です。物持ちの人は、整理整頓して管理していると何度言っても聞く耳を持ちません。

私が片付けても片付けてもイタチごっこの状態。

私の穏やかな生活はすぐにストレスでいっぱいになります。

毎日が葛藤。。。

言うと怒る。。。

私のブログはいつも同じ事で悩んでいる、情けないですがこれが現実なので。。。

今も旦那とは冷戦中なのですが、これは私だけの気持ちの様です。旦那は私が怒っているみたいだから当たり障りのないように口数を少なくしているだけ、ご飯も洗濯も世話もやいてくれているので動ってことがないみたいです。

私がこんなにイライラしているのに、そのうち治るだろうと。。。根本に目を向けません。

私も見なければここまでイライラしないかも知れないけど、キッチンの窓を開けると物置に入りきれない物の山がまた増えている。

広い庭なら良いが、狭い所に四つも物置があちこちに有って、隙間に雨除けにトタン屋根を作ってその下に物を積み上げて、挙句の果てに物置の屋根にまで車に乗せて使うボートの様な大きな入れ物が二台、これも使わなくなって車から取り外して処分しないでいる、結局捨てられない病気なのです。

今日も過食が止まりません(*´;ェ;`*) うぅ

答えがでない。

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です