アナログな旦那がスマホを持った日

今日は娘と旦那と三人で出かけるという気まずい一日だった。

夫婦げんか中だと娘は分かっているのだが。。。

先日、旦那がガラ携帯をスマホに変えたいと娘に付き添いを頼んだらしい、そして娘と旦那と一緒に携帯ショップに二人で出かけたのだが契約できなくて帰ってきた。

家族割にすると年間で数万ほど違うということで、娘が私に一緒に付き添ってほしいと言うので仕方なく出かけたのだ。

娘と私は二人で家族割にして親機種は私になっているのでどうしても親機種の私が契約に行かないといけなくなった。

娘や息子はちょっと、人とは変わった父親でも見放さない優しい子たちなのです。血の繋がりは強かった。。。

私は離婚届を出したら赤の他人なのだ。。。子供たちは、お母さんも大切な人だけど、お父さんも大切な人。

なんでもアナログな旦那だが周りの人達がスマホなので自分も持ちたくなったみたいだ。それにガラ携帯ではカメラの機能が今一だとぼやいていたことがあった。

釣りに行った時にも地図が携帯で見れたら便利だと。。。はいはいそうですか。。。口を挟むとうるさいので今日の私は娘も居たが無口で通した。

さすがの旦那も今日は柔軟な態度で私に接するので調子狂うが、それに娘も居るので気を使ったのだろう。

帰宅すると娘にいろいろ取り扱いを教えてもらって設定もアプリもダウンロードして一番はラインの登録、仕方がないので私のラインもQRコードで読み込ませてやった。

家族全員がラインで繋がった。。。なんとも私は現在はコメントありませんね。

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です