毎日笑顔でおはよう!が言える関係

朝晩冷え込んで寒がりの私は炬燵を出そうかなと思う今朝でした。

今日は久しぶりに都会の方まで出かけてきました。仲良しグループとレストラン街でランチ会おしゃべりをして買い物をしてお茶をして㌍たっぷりのケーキを食べて、賑やかな楽しい一時、時間を忘れました^^

これって私思うのです。

一人暮らしを始めたら自由にお金も使えないし、スポーツジムや趣味の教室なんか全部諦めて預金通帳を見ながら現実、質素に生活しなければいけないのかなと。。。やっぱり私は流されて楽な方を選ぶんだろうな。

家の旦那とは相変わらず必要な事以外は話しません、お互いに。。。それでも思うのですこれから先お互いに年を重ねて一緒に生活せざるを得ないのなら毎日笑顔でおはよう!!って言える関係が望ましいのではないのだろうかってね(-_-;)

私は、人間そんなにできていないから、人が良く言う、上手く夫を掌でころがして。。。なんて芸当は無理、どうしたらよいのかお世辞も言えないし、思っても居ない事を口にできない(笑)

現在、それぞれに独立して家庭を持って離れている子供たちは言います、両親は何だかんだと喧嘩ばかりしていても、元気で過ごしていてくれればそれだけで安心するから。。。病気で寝込んだり、入院していたりしていないのだから感謝しないとねって。

そうだよねぇ。。。

でもねぇ、お父さんと一緒だと苦痛なんだよねぇ。

私が我儘なのかなぁ。

私も、もっと優しくなれないのかなぁ、いつも、目には目を適な、喧嘩はいつも買ってあげようじゃないの適な(笑)

それでも私は理由があっての怒りなのであって無茶を言っているわけじゃない。。。一言も二言も多い、考え方が病的な旦那さんに寄り添って優しく接するのは限界があるのです。

(´Д`)ハァ…また愚痴になるので今日はここまで。。。失礼しました。

明日はもっと元気に明るく、一晩寝ると元気になるよ。。。

言霊 言霊だよね。。。^^

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です