面倒な事を避ける私は不甲斐ない

どうして、こんな人を。。。と思う。

釣りから帰ってきたと思ったら、釣りの道具を玄関外に広げっぱなし。きれいに洗って干すのならともかく、そのまま広げている、そしてでかけるのでしょう。。。

旦那が、ぼそぼそと聞き取れないくらいの声で何か言っている。

玄関入ってのフローリングの上にゴミがあると言う。私は毎日掃除をしているのだが生活動線のお風呂や洗面所、トイレの廊下にはすぐにホコリが落ちるのだが。。。それを私に指摘する旦那。。。自分は散らかし放題でも掃除をしなくても大丈夫な人ではないのか!と心の中で思う。

朝食にリンゴをむくと文句を言う、それもぼそぼそと小さな声で。。。何言っているのかと聞きなおすと、二種類のリンゴは同じお皿に入れると、リンゴの種類が分からんと文句。大きさを変えているので分かるでしょ!と私。

いかんいかん、旦那が釣りから帰ってきてから私の気分は朝から変なモードに変わっていく。。。あのリラックスからのこのイライラ感はどうしようもない。

元々こんな人なのだから今更気にする私も。。。でも朝からのこの空気は我慢できない。

はぁ~また独り言、口癖の、一人で生活したいぃ。。。が出てくる。

気持ちをどうやって上げていこうか今日一日。

今更ながらに自分の気持ちが旦那との生活で上がったり下がったり。。。上がる時には旦那が居ない時。そうもいかない現実だからどうしようもないのかな。自分の思い切りが無い為に。

へぇー良い所もあるじゃない。。。と思わせるところが少しでもあれば一緒に生活できるのに。。。

朝から出かける予定が、嫌な気分で乗らない。

もうすぐ旦那が出かける様子だから私は今日は家に居よう。こんな歳のとり方で私の人生良いのだろうか。。。私は不甲斐ない。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です