人はそう簡単には変われないのか

あぁ。。。やっぱり無理。。。

朝一に、口を開いたと思ったら、二階の旦那、自分の部屋の荷物がごちゃごちゃになっている!触ったな!!?。。。と私に言った。

私は、二階には上がっていないと言ったがどうも信用していないようなので二度ほど上がっていない!地震のせいかもよ、と言うと、話を打ち切りたいような曖昧な返答だ。本当に地震はあったがここはそんなに揺れていない。。。

この雰囲気が嫌。。。被害妄想なのかしら。。。自分で散らかしておいて時間が経つと自分の行動を忘れているのかと思う。

二階の掃除もしたいけどずっと我慢していた。又以前のように酷い状態になるのかぁ。。。

それでも、気を取り直して私は、旦那のお昼ご飯を用意した。そして、旦那は、食卓ではなくリビングに食事を運んで私が観ているテレビをお構いなしにチャンネルを変える。

無神経、何だか過去に戻ったようだ。そんなに簡単に人間が変わるはずもない。最近は少しは気遣いもできていたと思っていたのに(x_x;)

このブログでこんな事ばかり書いている自分が。。。みじめ。。。こんな感じで歳をとって更にボケも入って、もっと私のストレスがたまる生活になるのかと思うと。。。

 

だめだめ、気にしない気にしない、こんな気分を引きずっていると友達が言う、私は癌になっちゃうね(笑)

午後から、出かけよう、スポーツジムで運動をして気分転換だ!!

我が家の夫は自分が何を言おうが人を傷つけていようが、全く気にならない人なのだから、そんなハートが羨ましい。。。それでも夫は夫なりに自分の考えや意見もあるのだから夫は夫、私は私。。。

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です