健康で動ける事が一番の幸せに感謝

嫌だな、大型台風がまた日本列島を通るみたいで、明後日の日曜日が一番大変な事になりそうだ。。と、テレビで。。。

どうぞ、どこにも被害がありませんように台風の勢力が弱まってくれたらなぁ。。。と思う。

今日は、二週間ぶりに眼科に行ってきました。

緑内障も目薬が効いて眼圧が12と16に下がっていました。二週間前には正常値が20までなのに21も眼圧があったようで、先生にお話を聞いて怖くなりましたが何とかこの調子で目薬で維持していきましょうと言ってもらえました。

先日、スポーツジムで知り合いの人が、私、緑内障だったけどレーザー治療で治ったよ!と聞かされて頭の中が?マークがいっぱいだったので今日、先生にお話を聞きました。

先生は、緑内障にもいろんなタイプがあって私の場合は目薬で眼圧をコントロールできているので大丈夫ですと、コントロールできなくなると手術もありますが、現在は緑内障のレーザー治療はもうありませんとの事で多分ずいぶん前の話ではないですか、と話していました。

ひとまず安心です。目薬でこんなにも効果があってコントロールできているのだから、疑問に思う事は何でもお話して下さる先生だったので、良かった

良かった。^^

 

うちの旦那、相変わらず貝になっています。

男と女の考え方も違うだろうし。。。気にしないようにしているのですが。。。

何を考えているのだろうか、まったく分からない。気を使ってあげるほどイライラするので、無関心になるのが一番だと思うのだが。。。

二階に下宿しているおっさんだと思うように努めよう。。。平常心を心がけて。

 

今日は、スポーツジムで脚の筋トレとリラックスヨガを受けてきました^^

健康で動ける事が一番幸せなのかもしれません。

そんな今日に感謝です。

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です