尖った気持ちが和らいでいくのはありがたい

秋!真っ只中です。

遠くの畑にコスモスがいっぱい咲いて風にゆらゆら(#^.^#)

窓越しに眺める、雨上がりの我が家の小さな庭にも春に箱買いしたミニバラの苗が夏に一度咲き終わったのに又、いっぱい花を付けました。嬉しい。。。

朝晩冷え込んで。。。私は特に寒がりなので(-_-;)朝から、もう腰に貼るカイロの出番です。

九月も数日で終わり、もう十月に。。。時間が過ぎるのが早すぎます。以前、テレビで誰かが言っていましたが、子供の時には感受性も強く毎日が発見の連続で一日が長く感じられるそうです。

年齢を重ねるごとに感動も薄れて時間が過ぎるのが早くてあっという間に今年も終わった。なんてよく聞く言葉なのです。って。(へぇーそうなのかぁ。。。)

そういえば、家の旦那の今の状況(最大級の夫婦喧嘩の後)台風のようだが(笑)

朝、私が起きてくる前に一人でキッチンに立ってコーヒーを点てて食パンを一枚焼きミニフライパンを引っ張り出して、ベーコンと卵を自分で焼いて食べて仕事に出かけたみたいです、(仕事用のカバンと服がないので)俺は仕事だ!のアピール無です(笑)

私の感想。。。どうせパンを焼くなら私の分も一枚一緒に入れてくれれば良いのに。。。ベーコンや卵だってついでに私の分も焼いてくれたら良いのに。。。なんて思ったりもしますが、今までの旦那から比べたら数段、上出来で大進歩!しています。

やれば、できるじゃないのと一人突っ込み(笑)

旦那との朝のタイミングで私が先にキッチンに入ると私が旦那に朝食はいる?と聞くと、要らない!。。と言う。素直じゃないぞ。と思う。。朝旦那が起きてこない時には一応、旦那の分も作ってテーブルに並べるのだが。。。

すべて時間が解決ではないのだが、少しずつ尖った気持ちが和らいでいくのはありがたい。

相変わらず家の周りは旦那の物でいっぱいなのだが、周りは見ない事、見えないことにしておこう。。。生活空間が保たれているのだから。。。出来る限り私が保つと自分に言い聞かせて。

この数日は、晩御飯も私が聞いてあげるとご要望でして、返答はするが、口をきかないで食すると二階の自分の部屋へ上がる。私はいつもの自分のペースでテレビをみて就寝、こんな中だが穏やかに過ごせられるようになった。

今朝は、私が準備したデータ書類を持って出たみたいだ。。。(どうぞ、安全運転で気を付けて)。。。と優しい気持ちがわいてきた^^

このままこの気持ちが継続できますように(笑)

どこの家庭、どこの夫婦喧嘩にもあるように一過性だと思うが今回のは台風のようだが、今までに経験のない夫婦喧嘩だ。。。大きい。。。この年だからこそなのかな、ずっと我慢の子の私の大反乱!

自分の気持ちを文章に書いてみると面白い。。。読み返してみると笑える。。。

他人様がみるともっと面白いのかも、それとも見苦しいのかなっ!面目ない(笑)

今日も読んでいただいてありがとうございます^^

皆様にとって良い一日でありますように!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村