恋は一時の病気?愛は育むもの?

朝から台風の状況が気になってテレビに釘付け。。。大型台風24号は現在、沖縄を直撃で停電、大雨様々な被害が出ているようです。。。(ノ_-。) 早く通り過ぎてほしいものです。

どんよりとした空、雨は降ったりやんだり、今朝は寒いので二度寝をしてしまった。

キッチンからガタガタと音がする、旦那が自分で朝食を作っているみたいだ。私が起きてこないので自分で作るのが慣れてきたのか土日は普通になってきた。

でも、普通の夫婦で考えると自分の食べる分だけを作るというのは不自然だと思わないのかな。。。妻が同じ空間に居るというのに。。。私だったらフェアじゃないと思うから喧嘩をしていても、いつも作るのだが。。。旦那にはそこまで気が付かないのかもしれない、言えばついでなので作るのかな?

気持ちが分からない。。。

私は寂しい気持ちになる。。。

一度は家を出るとまで思い詰めたのに。。。この気持ちは何なんだろう。いっそのこと一人の生活の方が寂しくても、さばさばとしているのかもしれない。

自己啓発の本を読んだり気持ちを抑えるために写経をしたらどうかなと思ったり。。。この写経のグッズは全部友達からもらったものだが。。まだ一ページにもいってない(;^_^A アセアセ・・

夫婦で楽しんでいる友達が羨ましい、夫婦好みの美味しいものを食べに行ったり旅行に出かけたり、でもお互いに束縛はしていないそうで趣味も別だそうな。。。

あぁ~私はどうしてこんな人と結婚したのだろうと思う。。。私は世間を知らず21歳の若さで結婚したことを考えてみた。

これが私の人生。。。でも、それは違うのかもしれない。

それを否定すると自分を否定することになるのかな。

この旦那と出会って好きになって結婚した。できるものなら添い遂げたい。

いくら若くて世間を知らないと言っても自分が決めた事。ぼんやりとだが覚えているのは結婚するとずっと一緒に居られる、それが嬉しくて結婚したのだ。遠い昔のことだからあまり覚えていないけど。。。

後の試練や苦労も考えず(笑)

難しいことはよく分からないが、恋は一時の病気のようなもの?愛は育むもの?

恋をして、結婚をして、愛を育む過程で当初義父母の反対もあったので、辛い思いばかりしていた。旦那が浮気三昧の頃には嫁は耐えて当たり前、子育てに専念すべき。のような仕打ち。

旦那は自分の事ばかりで私には頼りなく、愛を育む期間がなかったのかもしれない、それとも旦那は大人子供だったのを知らないで結婚した?(笑)

こんな試練が待っているとも知らないで。。。

何だか今日は前向きにならない。。。私は何を望んでいるのだろうか。

この間の旦那のちょっとした態度で心が温かくなったり、違う日には逆にイラっときたり。やっぱり一緒に生活しているのだから気にしないようには無理があるものなのかな。

自分の気持ちでさえ毎日ころころ変わるのだから。。。

 

朝ドラの半分青いが最終回でちょっと寂しい。でも又新しく、まんぷく?が始まるので楽しみになるのかな。私は朝ドラを見ながらゆっくり朝食をとるのが、一日の始まりなのだから。

今日は心の中のつぶやきを書いてみました。

読んでいただいた方へ台風がきていますが、気を付けて、良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村