買い物依存の旦那は羨ましいほど楽しんでいる

毎日、朝から出かける旦那ですが。。。

仕事ではありません。

いつも、何か用事で出かけるみたいな言い方をしますが、どこで何をしているのか、多分あちこち、いろんなお店巡りです。値段をいつもチェックしているので安いのを見つけるとワクワクするのでしょうね、定価より値下げしていたら尚更。

即買いです(-_-;)

朝出ると夜の九時くらいまで帰りません。別に私は構わないのですが、居ない方がストレスなしで嬉しいのですが。。。また、お金を使ってくる、また要らない物を買ってくる、と思うと嫌になります。

小さいものなら何とか仕舞うのも大丈夫なのですが大きいものを買ってきたらどこに置くの!!とまた口論になります。買い物依存症の怖いところです。必要のあるものだといいのですが、安いからだけで買ってくるのはやはり病気かなと。

以前は子供服や赤ちゃんの離乳食作りのミキサーまで。。。だれが使うのっ?て聞くと旦那は、何かの役に立たないかぁ?。。。私、撃沈。。。ただ安いからだけで要らない物を得した気分で買う神経、やっぱり病気。。。

いつまでお金が続くのか不安になったりします。

半分リタイア状態なのにのんきなものです。お金が無くなるといつも。。。イザという時に私が何とかしてくれると思っています。怖い。

毎日、諦めの心境です。。。

いやいや、いけない、こんな気持ちを毎日引きずっていたら私が老けてしまう。楽しい事を考えよう。。。ゆっくりと今夜は本を読もう。

 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村