病気の旦那と暮らすと毎日が葛藤

あぁ~毎回、旦那ネタでようも飽きないものだと自分で思う。。。

しかしながら、私は分かった。。。

物凄く旦那の事を嫌いな時もあるが、仕方なくだが放ってはおけない時もあるのだ。一緒に生活をしていく上で。。。

今回の入院の出来事もそうだ、私はそんな時の為に保険に入っていた。入院時に出る保険、二つ入っていたので手続きをすると入院日数で一日いくらとでる。合わせると入院費用がでる額になる。

旦那に言うと邪魔くさそうに言うので仕方なく私が病院に診断書を申し込み取りに行くという作業を受け持った。が。。。いつまでたっても旦那は書こうとはしない、書類は揃えたので書いてと言うと、忙しいから後での繰り返し。。。

こういうのは早い方が良いと何度言っても聞かないから、しまいに私が書くと言うと、俺の事だから俺が書くと言ってきかない。保険会社に問い合わせると妻が書いても良いが本人が書く欄もあるので。。。と言うので躊躇している。

そうだ、私も思う。。。でも私の性格上目の前にやるべき事があると放ってはおけない、私は思う。

私は旦那にかまいすぎ!?

嫌気がさしている旦那に構いすぎ?

でも、生活上お金に関わる事だから私にも影響してくる。。。でも、放っておけば良い?こんな事でイライラすることも無いかぁ。

ずっと置きっぱなしの書類。。。毎日、テーブルの上の書類を眺めている。。。

今まではずっと何でも後始末は私。

結局、今回も私が書いて準備をすると黙認するのかなっ?そして、いつものように旦那は、俺が書こうと思っていたのに余計なことをするやつだぁ~と言うのかな。。。

でも私は今回だけはグッと我慢して放っておくことにしよう。知ぃらない~!!

考えてみると、過保護のかほ子みたいな事をやっている毎日だ。

新聞を広げたら広げっぱなし、蓋を開けたら開けっ放し、脱いだら脱ぎっぱなし、すべてがこの調子なのだが、ある人が言う。世話を焼いて後始末をするから旦那はそれでよいと思う、ほおっておいたらどう!!

私は、其れを、何度も挑戦してみた、片付けず、旦那の物をそのままにして置いたのを何度も挑戦したが。。。家の中が物凄い状態になっていく。喧嘩をしながら何度も言いながら。。。でも無理だった、病気だ。。。これは病気なのだと諦める。生活できなくなるごみ屋敷状態になるのはまっぴらだ。

以前にも書いたと思うが、ほおっておくと庭も家の中も生活できなくなるほどの状態になることを人様は分からない。。。

毎日が葛藤(笑)

 

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村