日がな一日を過ごせる今に感謝

気まぐれに、三日連続でスポーツジムに通ったので若くないこの体が筋肉痛になっている。情けない。。。簡単エアロとフラダンスにも復帰してきた。楽しかったし、仲間たちとのおしゃべりも楽しい。来月からはちゃんと行こうと思う。

この長年使っている私の身体を少しでも衰えさせないため、現状維持を目標にして。

旦那とは相変わらず冷戦中なので晩御飯も作らないから楽々だ。。。朝も旦那は自分の好きな菓子パンを買ってきているみたいだ。ドリップコーヒーは私が準備しているものを自分でカップに入れて持って上がる。。。

が、今朝は私がキッチンに居たので慌てたのか、焦ってコーヒーを床にこぼしてしまって、読んでいた新聞紙を広げて床に置いて二階の自分の部屋に上がって行った。。。

もちろん後片付けは私、床を拭いてきれいに片付けた。

いつまで続くかな。。。

買い物をして帰ってくるともう旦那は居なかった、今日もどこかのお店で遊んでくるのだろう。それはそれでまぁ好きにしてくれればよい。お金が続く限り。

今日は良いお天気なので暑いけど気持ち良い、朝晩は寒いくらいだ。

こうして日がな一日を送る幸せを感謝しないといけないな。。。

今日は、スーパーで大粒の栗が安かったので3袋買った、今、水に漬けている明日は皮をむいて栗の渋皮煮を作ろうと思う。それと、金時豆を水に漬けている、ちょっと甘めに炊く予定だ^^これは明日会う予定の友達へのお持たせにしよう。

夜は読書の秋を楽しんでいる。

今読んでいるのは、森 絵都の「みかづき」 を読んでいる。

こんな今日に感謝。

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村