ストレスからの身体の異常夫源病

あぁ~やっぱり。。。

昨日は先週から再び始めたフラダンス教室の日だった。が。。。朝目覚めると腰が痛い(ノ_-。)やっぱりなぁ、五年もブランクがあると。。。そうだよなぁ(*_*;

年々身体も衰えてきているし分かっていたけど、何か楽しみを見つけたくて以前の様にまた夢中になれるかなと思って始めたけど。。。

それに、一昨日は昼から頭痛が酷くなってめったに飲まない痛み止めを飲んだ。夜には痛みも治まって家事をして晩御飯の用意もできたがあの頭痛ははんぱない辛い。。。

友達に言わせると、それは夫源病だと。ストレスからくる身体の異常反応らしい。

確かに最近、いつも、だけど特に最近は夫婦喧嘩で旦那とはいまだに冷戦中だし。。。

冷戦中と言っても今はもう最初の頃のようなお互いピリピリした、とげとげしさは無くなっているような気もするがやっぱりお互い口をきかない状態で毎日の生活を続けているのでストレスも続いているので憂鬱なストレスだ。

私の身体がストレスに反応しているのかもしれない。身体は正直だわ。。。

眼科医院の先生も言っていたけど、ストレスで血圧も眼圧も上がる場合がある、特に私のように何でも気になる繊細な人、(自分で言うかぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ)は病気になりやすいのだとか。。。そうだよなぁ、クヨクヨしている人ほど癌になりやすいのだとか(ノ_-。)困ったな。

今更性格は変わらないし。。。よく友達にも言われる、友達同士でも関わっている時に、そんなこと気にしすぎ!細やかで優しいね、でもね損だよ、気持ちは分かるけど、相手はそんなことまったく気にしていないかもよ、あんたは気遣って疲れない!?早死にするよって(笑)

そういえば、私が専門職の仕事をしていた頃にも、よく言われていた。技術は優れているのに人を前に押しのけてでも出る強さがないので出世しない。。。と。。。

それに比べて技術はいまいちだけど口は達者で人を押しのけてでも前にでる強さがある人は今も現役でやっているらしい。あの技術で。。。自信はどこからくるのかといつも不思議だったし羨ましくもあった(笑)

まぁ、世の中いろんな人がいると思う。

だから面白いのかな。それぞれの人生がある。

 

今日も前向き、がんばろう(#^.^#)

今日は家仕事、美味しいものを作ろう!時間はたっぷりある。

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村