どこに正義が皆が優しくなればいい

今日は、私とは関係ないけどテレビのワイドショーで見た記者会見の事を一つかかせてもらいたい。。。

昨日からテレビを付けるとワイドショーの内容がほとんど貴乃花親方の引退の事です。私もテレビの記者会見を見ていたのですが、何だかよく分からないけど親方が可哀そうになりました。(ノ_-。)

母親の気持ちで見ているからなのかな、苦労していたのね、ネットのうわさで宗教にはまったとか家庭が円満じゃないとか

大きな圧力の相撲協会のいじめのような状況があったなんて。。。どの世界も同じで悲しくなります。

一夜明けて今もまだ貴乃花親方の事をやっています。当分続くのでしょうね。。。

相撲協会の会見もみましたが、貴乃花親方の発言を全てを否定しているのが腹立たしい。。。引退届ではなく、退職届だぁなんてね、形式的な事をテレビで訂正して言うのが、なんともねぇ。。。

詳しい情報はテレビだけなのでよく分からないけど、貴乃花親方を引きずり降ろそうとする親方連中がいるのだとか、これもテレビで言っていたことの受け売りですが。。。正義が勝つ、なんてことはドラマの中だけなのでしょうか。

どうにかなりませんかね、私は貴乃花さんが好きだったから。。。

こんなことは人間がたくさん集まる場所ではよくある事なのでしょうが、まぁいろんな人がいますからね。

私も仕事現役の頃は大きな組織の中でいろんな人との関わりで神経が疲れ切ってしまったことがありました。信じていた人に裏切られたと傷ついて泣いた事もありました。親友に慰められて立ち直ったり、親友を励ましたり。。。

いろんなことがありましたね。。。今となっては良いか悪いか、傷つけたかもしれないと思う人もいたりして、思い出ですが。。。

それぞれに自分が正義になったりするのは怖いですね。

 

今日はちょっと、私、ぼやきます^^」

では良い一日を(#^.^#)

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村