大人子供の旦那が貝になった

今日も雨でどんよりとした空、うっとおしい朝である。

気持ちだけは明るくと。。。朝からパンを仕込んだ^^

今日はフォカッチャを焼こう。お昼はパスタだ。

そして、今日は出かける予定はないのでゆっくり気分で、お米や調味料、洗剤など重い物をネットスーパーに注文して夕方受け取る事にした。

生鮮食品は近所のスーパーに週に数回、ジムの帰りにも数回寄るので冷蔵庫にはいつも思いついたら何でも作れるように保存してある。

冷戦中の旦那は相変わらず口をきかないが、珍しく今日は家に居る。もちろん二階の自分の部屋から出てくるのは飲み物を冷蔵庫から調達するため。

昨日の夜も早めに帰宅してきた、外食なし。

少しずつ変化あり。(笑)

ホントは口を聞きたくないけど、目の前にくると。。。仕方ない。

私が、晩御飯を食べたのかと聞くと、まだ!と言うので冷蔵庫に前日に旦那に作って置いたおかずをチンするようにと一応言うだけで、私はリビングでテレビを見ていた。

何やらごそごそしていたが私はキッチンの方は振り向かなかった(笑)

今朝も私が起きる前の早朝に旦那は、自分でコーヒーを点てて冷蔵庫に入っている朝食用に昨日、私がテーブルに並べていたパンやスクランブルエッグとベーコンを焼いてワンプレーとにしていた物とサラダを食べた形跡があった。

たぶん新聞を置く時にチラッと自分の好物のスクランブルエッグが目に入っていたのだろう。菓子パンを買ってこなくなった。

口を開くと人が嫌がる事、一言多い、あの旦那が貝のようにしゃべらない。。。

私が家を出ると言った事がショックだったのだろうか、繊細な人間とは程遠い人だが、以前も喧嘩をした時に俺を追い詰めるな。。。と言った事を思い出してしまった。でもこっちが優しく言うと調子に乗って偉そうに言いだすのでもう少し様子をみよう。

もうすぐお昼だ、私はパスタの準備をしているが旦那はパスタは食べないから。。。仕方ない、何か他の物を準備してやろう。。。^^

今日も読んでいただいている皆様にとって良い一日でありますように。

 

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です