60歳代の身体と心と毎日の生活

最近、私の体調や気持ちのモチベーションは、お天気に左右される。どんよりとした曇り空の日には目の奥が痛くて頭痛がする。気圧のせいかな。。。

朝、目覚めて今朝はこのまま寝ていたい気分を振り払ってベッドの中でポジティブな事を考えて一日の予定を立てる。突然、思いついて遠出のドライブがてら道の駅まで出掛けたりする。

前もってカレンダーに書き込んでいる予定がある時には頭痛があっても気合で起きると忙しさにまぎれて頭痛も忘れる事がある。それでも頭痛が酷い時には早めに切り上げて帰ってくる日もある。

年齢とともに無理はきかない体になってきているのかな。時間を大切に今を大切に生きなくちゃと思う。

昨日はジム友達とランチ会に出かけた。話はいつも食べ物の話や健康管理、体に良いサプリの話や運動はどんなのが良いとか、夫の話、何だかんだと話は尽きない。楽しいひと時である。

ここまで書くと、何だか充実している毎日のようだが旦那とのストレスは相変わらずである。

今回の夫婦喧嘩なるものは長く引きずっている、お互いに。。。

それでも私は自分の責任はちゃんと果たしているつもりだ。月に数回の書類作成の手伝いも旦那とは口をきかないが、書類を分かる所に置いて準備したり、朝食作りも一応旦那の分も作ってテーブルに並べている。

が。。。新聞を置く時に目に入っているのだが食べようとはせずにそのまま出かけてしまう。。。夜は外食。

意地を張っているのか欲しくないのか、私と一緒には食べたくないのは分かるのだが。

こちらも一緒に食べたくないし、気まずいし、ゆっくり食べれなくなるので食べてくれなくて結構なのだが一応、私の食べる分だけを作るのはフェアーではない気がするので旦那の食事も作るだけ、冷蔵庫に入れてお昼に私が食べる。。。

いつまで続くのかな、いい年をしての意地の張り合い(笑)

私もあれだけ興奮して家を出ると宣言して思い詰めた緊張感が今は失せてしまって。。。

まぁなるようになるさ。

 

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です