年をとると感動も薄れていくらしい

今日は、ブログ村の60歳代の方々のブログ巡りをしてきました^^

皆さんの記事は、読んでいて明るい気持ちになったり、羨ましくも思ったり。

私の自分のこのブログは自分の為のストレスいらいらを勢いで書き綴っているだけで見る方はさぞかし暗い気持ちになられるのかも知れないと思うと。。。書いていて良いのかなと思ったりもしました。

私はあまり自分の為に買い物をしない、必要な物だけを買いに近くのイオンや大型モールに出かけるが、楽しんで買い物をしたいと思った事はあるのかなぁ。。。欲しいものが手に入ると一応嬉しいがあまり感動はない。

ネットでも買い物をするがワクワクはしない。。。

多分、旦那が買い物依存症で毎日のストレスで私は反面教師になっているのかもしれない。

ペットも飼いたい、柴犬が昔から好き。でも飼う自信が無い癒されるだけの飼い方はできない。。。で、もっぱらInstagramで柴犬の動画などを見て癒されている。

趣味も今はお休みしている。健康の為にジムで体を動かす事だけは続いている。

以前、ある人が言っていた。

友達の母は高齢で旅行に一緒に行くのだが、どこに連れて行っても綺麗な景色を見ても感動が無いのだそうな。年を取ると感動も薄れていくらしい。そして、いろんなことが面倒になるらしい。。。それって怖い。。。

今の私は、悲しいかな其れかもしれない。

楽しみを見つけたいのに楽しめない(ノ_-。)

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です