療育順調 悪かったなありがとうが言えた旦那

仕事から半分リタイアしている旦那の今日は仕事日。

最近物忘れがひどい旦那だ。出かける前にもぶつぶつ言っていた。俺が入院中に、俺の物をお前が片付けたせいで大事な仕事の書類が無い!外出先からも電話で言う。

私は、旦那の物をリビングから二階へケースごとそのまま場所移動しただけで何も触ってはいないと反論するが納得いかないようだ。

私は、旦那の仕事に支障をきたすといけないので二階の旦那の部屋を探した。それらしきものを見つけたので旦那に電話したら。。。

それと違う!!って偉そうに。もういいから電話してこないでほしい!と言う。。。頭にきてもう一度探したら旦那のカバンの中にあったので、そのままカバンに戻して電話をせずにメールした。

旦那はアナログ人間で携帯もガラ携帯。仕事で、パソコンが必要な時には全部私に頼む。ガラ携帯でもメールだけは読むので私は旦那にどこに有ったかを説明してから丁寧に気持ちをメールで伝えてみた。旦那にメールなんてほどんどしない私ですが。。。

あなたは、カバンに入れたのを忘れていましたか?人の責任にしないで下さい。そして、それを私に話すと私も仕事に支障がでたらまずいので一応、心配して探すことになりますから。。。電話をしてこないでとはあんまりでしょう!!

と。。。

まぁ私としてはイライラするので言いたいことは言わせてもらった、メールだけれど。ちょっとすっきりした。

今日は二度投稿です、何故なら思いもよらない事が起こりました。(笑)

旦那からの電話が突然あり。

あぁ~有ったのかぁ。。。すまなかった。。。ありがとう。。。

えぇ~私びっくり!!ふぎょぎょ。。。

あの旦那が、悪かったと謝り、そして、ありがとう。。。と言えた(笑)

私は、いろいろ言いたかったけどここは、我慢して

旦那に言った。

あぁ~良かったねぇ。。。と笑って電話を切った。

やったぁ。。ありがとうと言わせた。人格障害者に(笑)

口でうるさく言うよりもメールで私の気持ちを丁寧に伝えたのが良かったのかなっ。。。分からないけど(笑)

まぁ何とも今日はびっくりしたわぁ。。。

療育、順調。。。(*^^)v

 

 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です