レーズン酵母とルヴァン酵母元だね



右側の元種がルヴァン種!

印から倍に上がりました。ルヴァン酵母は起こすのが大変だからできるだけ忙しくてもお世話をしています。そう、餌やり(笑)

左がレーズン酵母元種!餌をやる^^違った、粉を増やす時には毎回洗った瓶に入れるのが自分が決めたお約束なのに、今回は瓶洗っていませんね(;’∀’)汚れてる…。

失礼しました

両方とも元気に育って分量の倍に上がりました!てテープで印をしています。

強力粉50g足すといつもこのくらい増えます。

両方ともまだまだ元気です!

昨日焼いたカンパーニュで朝食はサンドイッチにしました。

トマト、チーズ、レタス、ロースハム、マヨネーズ多めで冷蔵庫に有り合わせで作ったのでちょっと心配だけど、美味しくできたかな(^^)

ラップで巻いてしまって写真を撮ったのでちょっとお見苦しくてごめんなさい。

カンパーニュは、余熱250度で焼成
250度で20分、210度で10分焼きました。

1日置くと外はカリッと中はふわふわしっとりカンパーニュです。